kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイエットに影響あるかな?体質診断してもらいました。

 

ダイエットがうまくいかない

 

 

色々な書籍でダイエットにいい運動、

生活習慣、食事方法などの知識を得て

実践するにも上手にとりこめない。

 

腹八分目って言われても、人によって違うのか?

 

水を沢山飲めっていうけど、どのくらい飲めば・・・

 

太り方も、原因も千差万別なら

痩せ方だって同様だ。

 

 

私にあったやり方がわかれば・・

 

 

体質別ダイエットという方法を知って

思い切ってカウンセリングを申し込んだ。

 

事前にアンケートが来た。

体調に関すること、普段の食生活や

生活習慣に関する事

目指すゴールのことなど

 

当日を楽しみに待った。

 

 

循環が悪くて太るタイプだった

 

血流が悪いめぐりが悪い

血の量が足りない

そのせいで、消化吸収排泄のプロセスが

上手にできず、老廃物がたまってしまう

血太りというタイプでした。

 

事前のカウンセリング項目から

精製された炭水化物

白い砂糖や小麦食品

は避けたほうがいいこと

水分をもっと取らないと代謝できないこと

を指摘された。

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20200927134644j:image
f:id:happyfunnylovely:20200927134648j:image

 毎日弁当持参してたけど

確かにできあいものをペッと乗せて

適当にサラダとか卵とか。

バランスとっているつもりの弁当。

 

 

体質にあった正しい食事が必要!

と指摘されました。

 

 

 

血太りさんは冷えが大敵!!

 

特徴としては

お腹に肉が付きやすい

年を取るほど太りやすくなる

全体に均一に太る

見た目より体重が重い

 

食事、服装、生活環境から

冷やす要素を減らすことがポイント


f:id:happyfunnylovely:20200927134652j:image

もうだいぶ前に冷えを改善して

平熱も35度前半から36度後半になった

経験があるので、冷えがダメだってことは

承知していながらも

まだまだでした。

 

 

糖質なの?GI値なの?冷えなの?

 

私が読んでるダイエット書籍にも

糖質を控えることや

GI値を意識して血糖値を上げないこと

などが書かれています。

 

スマホにもこんな画像を入れて

いつでも見れるようにしてた。

 

 


f:id:happyfunnylovely:20200927134636j:image

 

 私お酒飲まないし、果物もあまり食べない。

NOのカテゴリーに入るものは

そんなに食べていないはずなのに・・・って

思ってた!

 

 

自分にあう方法が必ずある

 

 

まだ成功していない私がいうのは

おかしいけど、

 

間違ってたら苦労は実らない。

自分の体の声を聴かなければ。

 

 

私は塩気のあるものが昔から好きで

イカの塩辛とか、せんべいとか。

ポテチはいつだって塩味一択だし←

 

「体はあったまりたがっていた」

ってことかもしれないと思った。

 

振り返ってみると

甘いものは会社でいただけば食べてるし

生理期間中は暴飲暴食しがち

コントロールが難しいことがある。

朝ごはんはパン派だし

珈琲も一日二杯は飲む

緑茶が大好きだし。

 

聞いたらパン一つとっても

思った以上においしくするために

多くの調味料が使われているし

添加物もたくさん入ってるとのこと。

 

あぁ・・

そういうの考えたことなかった

 

からしっかりとした

効果が出なかったんだ。

 


f:id:happyfunnylovely:20200927134640j:image

 

 

 お金を払ってカウンセリングを受け、

体質を診断してよかった。

 

糖質が多いといわれる根菜類ですけど

私には必要な栄養素だったり、

野菜と言われたら沢山サラダ食べてたけど

実はスープやみそ汁や煮物を食べるべきだったり・・・

 

反省点が一気に出てきた!

結果を確実に出すために

やり方を一新することに決定!