kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

仕事後のウォーキングが予想外に楽しい

最近、お昼ご飯を通常に戻しました。

 

糖質オフや、制限するダイエットもあるけど

糖質は活動に必要な栄養素で、

血糖値を急上昇させないことがダイエットの肝で、

そのためにも糖質はバランスよくチマチマ摂取

いいみたいで。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201207222407j:image

 

 何が正解かわからなくなりますね。

 

 

ダイエットするなら筋トレ一択!

という話も聞きました。

 

よく寝て、よく食べ、よく動く。

シンプルだけど、一番健康的に痩せられると。

 

睡眠不足は大敵。

動けるだけの糖質は必要。

筋トレで代謝を上げる。

 

 

  デスクワークで、あまり動かないので、

最近仕事終わったあと、歩くようになりました。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201207222319j:image

 

日が落ちるのが早くて、場合によっては真っ暗。

 

30分くらい歩いてると

頭の整理もできるし、自分とも向き合えるし

終わった後、何となくすがすがしい。

 

【体重】58.9kg

BMI】23.9

【体脂肪】33.6