kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナで撃沈してました

f:id:happyfunnylovely:20240330162012j:image

 

まさか!まさか!

 

いや、まさかは来るものだ。

 

先週の日曜日の夕方から

「具合が悪いなぁ」と感じ

 

月曜日起きたときには

強烈な頭痛とだるさで

起き上がれませんでした。

 

 

火曜日は朝から頭痛が激しくて

吐き気も追加。

 

まさに、絶不調!

 

病院に行くことにしました。

熱を測ったら38度ちょうど。

悪寒とひどい頭痛と吐き気と倦怠感。

そしてめまいも出ていました。

 

熱があるため事前に病院に電話し確認。

駐車場で指定の番号に連絡すると

看護師さんが走って出てきてくれて

インフルとコロナの検査を外でする

スタイルでした。

 

結果は10分ほどで出て、

電話がかかってきます。

 

「インフルは陰性だったけど、

コロナが陽性だったわ」

 

 

予定はリスケ、泥のように寝る

 

予定がずっと立て込んでいたけど

全部キャンセル&リスケ

 

頭痛と吐き気と倦怠感は

全部の力を奪いますねぇ。

ただただ寝る。

 

リンパが腫れて痛いし

全身もむくむし

吐き気が強くて何も飲めず食べられない。

 

少しずつ食べられるようになるのは4日目から。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20240330162024j:image

 

おかゆと梅干から食べて

お茶漬けと塩昆布の組み合わせが相性よく

吐き気が起きず食べれました。

 

飲まず食わずで泥のように寝たせいか

少数派の症状らしい蕁麻疹と

味覚もついでにどっか行きました(笑)

 

失ってわかる・・・ってやつ

 

病院に外出は控えてと言われた日を経過し

無事に食事が少しできるようになり

お腹も減るようになりました。

 

夜は乾いた咳、鼻づまりで寝れないし

そのせいか倦怠感はうっすら感じるし

味覚はないし、蕁麻疹で足が真っ赤っかですが

元気になってきたなぁと思います。

 

味覚とか嗅覚、蕁麻疹は

体験談を聞くと2週間くらいで収まるそうなので

慎重に治そうと思います。

 

しかし

 

本当にツライですね。

 

普通の風邪とは絶対に違うと思いました。

 

私は頭痛が本当にひどかったんですが

天気や気圧で頭痛になる人

片頭痛もちの人は

高確率でこうなるらしいので

気を付けてくださいね。

(気を付けようがない)

 

 

 

もう二度と

このつらさは味わいたくないな・・・。