kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

元気に年を取る知恵

f:id:happyfunnylovely:20221204111627j:image

 

栄養不足で干からびる

あすけんという無料アプリを活用して

日々の栄養のバランスとか、カロリーをざっくりと

記録し、参考にしています。

 

大体いつもなかなか取れない栄養素って

決まってるんですよね・・・。

 

私の場合は、大体ミネラル系。

 

 

サプリで体力は補えた

 

退院してからずっと体力が持たなくて

凄く悩んでいた時から愛飲してきた

アリナミンEXプラス

 

もう何本目?!くらいのリピですが

本当に体力が2,3割増し、します。

 

www.nobinobi-everyday.work

 

こちらの商品は

・年齢を重ねて、目、肩、腰のつらさがある方

・疲れやすくなってきたので、毎日の疲労対策をしたい方

・いつまでも若々しくいたい方

におすすめと書いてました。

 

ビタミンB群は神経系に効くそうなので、

眼精疲労とか、腰痛や肩こりの緩和にもGOODです。

 

サプリで補給してみた

愛飲してきたアリナミンDXですが、

少しずつ「足を洗う」ことができていまして。

 

変な言い方だけど、ずっとこれに頼るのは卒業したかった

 

毎日飲まなくても、規則正しい生活や

質のいい睡眠を確保する事などで

少しずつ体力も戻りつつあるのを

実感できていました。

 

年齢を重ねても

ハツラツとした人は沢山いるし

 

ダイエット成功と元気が

望ましいと思ったので

不足している栄養をサプリで

取ってみることにした。

 

 

ビタミンD

 

ビタミンDとは?その働きとは?

強い骨を維持するための栄養素。

筋肉を動かすため、神経が脳と体との間の

メッセージを伝達する役割

免疫系が体内に侵入する細菌や

ウィルスを撃退するためにも必要

カルシウムとともに、

高齢者を骨粗鬆症から守ります。

 

ビタミンDは全身の細胞内に存在しています。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20221204111935j:image

キノコ類や、マグロ、酒、サバなどの

脂肪性の魚にも含まれるそう。

 

なかなか、沢山取れないんだよねぇ

 

一番有名なのは、

太陽にあたることで補えるってこと。

 

でも日焼け止めは塗ってるし、

ましてもっとUV対策してる人は

不足しやすくなる栄養素かもしれません。

 

マルチミネラル

 

1日に必要な必須ミネラル10種類配合

カルシウム・・・骨や歯の形成に必要な栄養素

鉄・・・赤血球を作るのに必要な栄養素

マグネシウム・・・骨や歯の形成、

         体内酵素のエネルギー産生補助、

         血液循環を正常に保つ

亜鉛・・・味覚を正常に保つ、皮膚や粘膜の健康維持、

     タンパク質の代謝に関与する

銅・・・赤血球形成補助、

    多くの体内酵素の働きと骨の形成を助ける栄養素

 

f:id:happyfunnylovely:20221204111944j:image

 

これが一日3粒で補えるなんてすごすぎる(笑)

 

元気に年をとる知恵

できれば食事でバランスよく栄養を取りたいけど

難しいのも事実。

 

季節のものを美味しくいただきながら、

サプリを上手に活用するのも知恵ですよね!

 

ビタミンDマルチミネラルを毎朝飲み始めて

しばらく経過しますが、

体が整う気がします。

 

サウナかよ

 

少し寝る時間が遅くなってしまった翌日も

ちょっと気疲れした夜も

ゆとりを持てている。

 

気のせいかもしれないけど、

気圧性の片頭痛が軽減している気もしてる。

 

みんなはサプリ飲んだりしてるのだろうか?

 

 

引き続き、

サプリを上手に活用して、

元気でいたいと思います