kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

味覚リセット! 白湯はダイエットの心強い味方だ

f:id:happyfunnylovely:20240118153443j:image

 

内臓に優しい白湯

 

朝一番に白湯を飲むと

内臓が心地よく目覚め

動き始めてくれるので

便秘改善にもいいと聞きます。

 

味がついているものと違って

お水やお湯は

胃腸は何もしなくていいので

負担がすごく軽いのに

水分補給ができるんです。

 

 

白湯を飲み始めて気づいたこと

 

最初は朝一番に起きてすぐ飲みます。

体が温まります。

 

気づいたこと①

日によって味が違う。

 

結構私は苦く感じる日が多く

甘味を感じる日もあります。

 

 

気づいたこと②

味覚がリセットされるので

間食をやたらに欲っするときは

意識的に沢山飲みます。

 

自然と、間食欲が落ち着きます。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20240118153518j:image

 

気づいたこと③

胃腸が穏やかな感じがして

食べすぎずに済む気がします。

 

体を動かしたいなと思うようにもなる!

 

気づいたこと➃

夜寝る前に飲んでも

翌朝むくみが少ない。

 

 

 

ダイエットの味方にしたい理由

味覚をリセットし、体を温め

内臓機能を高めてくれる

白湯!

 

無味なので最初はすごく苦手でした。

意識的に飲もうと思ってトライしていたら

日常的に飲めるようになりました。

 

ちなみに

 

「おいしいなぁ」と思うようになったのは

本当にここ最近です!

 

 

私が一番ありがたいなと実感しているのは

味覚リセット!効果です。

 

やたらに塩辛いチップス系とか

甘い洋菓子とかを欲するとき。

意識して、まず白湯を飲む機会を増やすと

落ち着いてくるんですよ。

 

一時的なごまかし、じゃなくて

間食を欲する体を調整してくれるような

気がしています・・・。

 

冬は特に意外と水分補給不足する季節!

意識して白湯補給、してみましょう。