kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

生理前は動かない、ダイエット食事記録と、二か月目達成のための計画見直し

生理前はとにかく眠たくてダルイ・・・。

何をしても体重は減らない期間です。

 

 

今日食べたもの

 

朝食は 

忘れていたアメリカンチェリーを残り全部。

ヤクルトとプロテインドリンク

 

f:id:happyfunnylovely:20210815231526j:image

 

昼ご飯はキムチ納豆ご飯。

最近お気に入り。なんか納豆とキムチのバランスが

とてもよく。手軽で取り入れやすくてありがたい。


f:id:happyfunnylovely:20210815231529j:image

間食は、黄色のスイカ

なんかふわふわしてぶよぶよしたスイカでした←


f:id:happyfunnylovely:20210815231514j:image

 

夜は牛丼。

なんかこの大皿スタイルを何とかしてほしい・・・(;'∀')

大根サラダ、トマト、枝豆と。
f:id:happyfunnylovely:20210815231517j:image

 

今日のあすけん

 

今日の全体バランスはこんな感じでした。

果物取り入れてるのに、

 

ビタミンひっく!

 

アメリカンチェリーは、抗酸化作用があって

イカカリウムだよね。むくみ防止。

 

だから、いっか~

 

切り替えの早さよ・・・
f:id:happyfunnylovely:20210815231521p:image

 

二か月目の計画見直し!

 

昨日は、久しぶりにダイエット成功の師匠に

相談してきて、アドバイスいただきました!

 

摂取カロリーが、あすけんのいう通りでいいかどうか

疑問に思ったので、聞いてみたのです。

 

あすけんの摂取カロリーは時々高めに設置

されることがあるみたいですが、私の場合は

少し高めだっただけ・・・でした。

 

方法についてのアドバイスは以下の通り

 

◎調理方法を見直して、脂質制限を徹底する事。

◎腸活を意識する事。

 

これで、今月1キロ、体脂肪1%落とせたら

効果ありってことで、続けてOKだろう

というアドバイスでした。

 

腸活・・・

キノコ類やマグネシウムとれる食材とか

食物繊維豊富な食材とかを取り入れることや

白湯、お水をしっかり摂取して巡るからだになること

軽い運動も習慣にし、体幹トレなどで

インナーマッスルを鍛えることも含むのだそう

 

あんまり意識していなかったことなので

頭の中を整理して(笑)すぐ取り入れます!