kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝から糖質オーバーして反省の日

 今日のPFCバランス

結果的に、タンパク質が50gも不足

他は適正。

 

朝から炭水化物多すぎちゃって、あすけんに叱られまして

ヒヤヒヤしました(;'∀')

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210727192406j:image

 

今日はグラノーラにしようと思っていたんだけど

チョコクロワッサンを食べてと言われ・・・

計算ミス。

グラノーラ糖質多いから、食べ終えたら

控えよう。

 

お昼は、お米手のひらサイズくらいとブロッコリー、おくら

ミニトマト2個、麦茶、ハムカツ1/2

 

今日の晩御飯は、主食抜かないと~って決めていたので

お米なしで。

たっぷりサラダかにかまとトマト

しし唐とキノコ和え 


f:id:happyfunnylovely:20210727192403j:image

アスパラの豚肉巻きを2本

ピーマンの炒めたものを少々


f:id:happyfunnylovely:20210727192410j:image

 

というわけで、無事に炭水化物、脂質は一日において

適正で終了できました!

 

ふぅ~~~~(冷や汗

 

 

今日は珍しく、カルシウムが足りてないよと言われました。

最近よく食べているキウイにカルシウム入っていた!

 

f:id:happyfunnylovely:20210727192430p:image

 

 あすけんでは、不足している栄養素を

どう摂取したらいいか、とか紹介してくれる

コラムが読めます。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210727192254j:image

 


f:id:happyfunnylovely:20210727192258j:image

 


f:id:happyfunnylovely:20210727192250j:image

 シラス、わかめ、小松菜、キウイ、ひじき・・・

 

どれも好きな食材だけど、確かに日常的に食べないわ・・・

 

ということで、意識して取り入れていきま~す。