kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイエットの食事記録。日々、学習。果物の炭水化物

 今日は朝は食欲がなかったので、

小さい林檎を半分、ヤクルト1000、savasバナナ味

 

お昼は珍しくお豆系

小松菜とエリンギの炒め物

サケおにぎりとキムチ

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210810164918j:image

 

夕食前に、あすけんで現状確認してみたら

糖質だけ既に適正だという。

 

な・・なんで???

お米?ヤクルト?

 

と思ったら。

 

 

りんごでした。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210810165211p:image

 

 りんご一個で約40gも糖質あるんかい!

 

 

果糖っていうのがあるのは知っていたんですが

糖分に入るのかと思っていた・・・。

とんだ勘違いだった・・・

 

バナナは甘いし、わかるけど、りんご・・・

(まだいうか)

 

 

 

他の果物と比較 

 

f:id:happyfunnylovely:20210810165208p:image

 

 りんごは毎日食べると医者が逃げるんですよね?

それだけ栄養高い果物だから、

まぁ・・・いっか。

 

バナナも朝食べるのは

健康にも美容にもダイエットにもいい

よく聞くし・・・。

 

糖質だけに一喜一憂しちゃいけないんですけど

あすけんの糖質の目標値が

 

難しい!(;'∀')

 

 

 

今日は午後から用事があって出かけたついでに

こんなものを買ってしまいました・・・。

 

セブンのカフェラテ。

美味しいんですよね・・・・←

f:id:happyfunnylovely:20210810164859j:image

 

言い訳になっちゃうけど

これより、りんご半分のほうが糖質は高かったです!!!

(必死か)

 

 

 

日々、勉強ですね(*^-^*)