kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

デーツを取り入れてみる

f:id:happyfunnylovely:20230318150400j:image

 

春めいてきました最近の食事

 

久しぶりに1日おきくらいで

ギリシャヨーグルトを朝食に。

 

果物の果糖は朝食の時間帯なら

脂肪になりにくいそうです。

 

バナナの糖質も朝のエネルギー源になるし

ギリシャヨーグルトは高たんぱくだし

果物の酵素も期待しております。

 


f:id:happyfunnylovely:20230318150352j:image

 

デーツのドライフルーツ

見た目は好きじゃないんですけど

(グロテスクじゃない?)

程よく弾力があって、

甘みもしっかりしていて

結構おいしいなと思って食べれています。

 

1日3個くらいまでに

おさめるのがいいらしく

一応、2個(笑)とってます。

 


f:id:happyfunnylovely:20230318150355j:image

 

ギリシャヨーグルトは酸味が少ないので

酸味苦手な私でも食べやすい。

 

でも、

やっぱり無糖ヨーグルトは無味すぎて

最近小さいはちみつ買い足した。

 


f:id:happyfunnylovely:20230318150357j:image

 

まだ肌寒い朝も多いので、

寒いときは

暖かい紅茶またはスープを飲んで

体を冷やさないようにしています。

 

外食続きの先週

 

先週はとにかく

カロリーオーバーしがちだったんですよ。

 

外食が何度かあったり、

スタバでお茶する機会が何度かあったり

 

 

数日で痩せないように、

数日では太らないので

慌てずゆっくりと取り返そう。

 

 

 

話は変わって

 

TWICEのワールドツアーのチケット

応募しました~。

 

f:id:happyfunnylovely:20230318150459j:image

set me free かっこいい!

 

ミナがかなり痩せてない??

気のせい?

 

ジョンヨンもどんどん体重が戻って

キレイになっていて

進化がすごいTWICE

 

(私は全然痩せないのに←)

 

抽選なので当落どうなるかわかりませんが

当たったらいいな~。

 

楽しみです。