kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

週末IPFデーの食事記録 筋トレをハード目にし始めた

 今週末はオリンピックのおかげ?で7月に移動してきた

祝日で連休だった方も多いのでは?

わたくしも、連休でした。

 

友だちと外食した日もあったりで、

やっぱりグダグダなIPFデー。

 

ビタミンミネラル補給に

果物が欠かせなくなり始めました。 

 

f:id:happyfunnylovely:20210725182804j:image

 桃♪おいしいいいいい。

 

卵、チーズタンパク質を意識した

サンドイッチ


f:id:happyfunnylovely:20210725182808j:image

 

自宅で食べた夕食は、冷やしうどん

オクラ、梅干し、キュウリ、のり、かいわれ大根、トマト、ツナ

野菜たっぷり


f:id:happyfunnylovely:20210725182743j:image

 

アボカドとゆで卵とサラダチキンを和えただけ。

ハニーマスタード味にして、ペッパーを沢山振りかけてみた

美味しかった。


f:id:happyfunnylovely:20210725182749j:image

 

ゴールドキウイも美味しかった~。


f:id:happyfunnylovely:20210725182757j:image

 

 

週末は意識してタンパク質を増やし、成功してるけど

脂質や、糖質をオーバーしがち・・・(;'∀')

 

控えるように設定されているのもあるけど

アボカド一個食べちゃうと、脂質オーバー

 

そして、最近HIITなどの激しめの全身鍛える

自宅トレーニングをすることが増えたんだけど

そうすると糖質不足なのか、くらくらする・・・。

 

運動前の糖質補給、運動後のタンパク質補給。

しっかり意識すべきなのかも。

バナナはビタミンBも豊富で、運動前の糖質補給には

最高の食材なんだそう。

 

 

 夏になると体がだるくなりがちで

レーニングもしたくなくなるほどだけど

しっかり動かないと、体も心もなまるのかな?

 

 


f:id:happyfunnylovely:20210725182800j:image

 

この連休出かけたときに、友だちととった写真を見て

自分の体のラインがいかにヤバイかを痛感した(;'∀')

 

やっぱり、筋トレしないと!と反省しました。

 

 

体重 58.2kg

体脂肪 28.0%

BMI 23.6%

 

6月の最後まだIPFを始める前の週末が

体重 59.6kg

体脂肪 31.8%

BMI 24.2%

 

1キロとちょっと減

体脂肪は結構減ってきていてうれしい。

 

まだ、すぐ戻るほどの小さい数値なんだけど

このまま順調に1キロずつでいいいし

1%ずつでいいから、確実に結果が出てくれたら

嬉しいな~。