kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

TEDD 一日の総消費カロリーを計算してみた

 

 

PFCバランスの次に、摂取カロリーをどうするか?

という事が課題になりまして、設定するにあたり

TDEEというのを知るといいと聞きました。

 

TDEEの計算 - 高精度計算サイト

 

URLこちら↑↑↑

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210722133138j:image

 私の場合は、TDEEが1769Kcal

これを下回ることから、始めるということみたいです。

 

あすけんでは、おすすめで出てきた

糖質制限コースを選んでいて、

カロリーは1500Kcalくらいで計算されているみたい。

 

週末だけゆる断食ということで

腹八分目感覚を訓練しているつもり

楽しく、高たんぱく低脂質、低糖質、で頑張ってる

最近の食事はこんな感じ

 

f:id:happyfunnylovely:20210722133226j:image

アスパラとエビのマヨマスタードあえ。こってりで美味しかったです。

 


f:id:happyfunnylovely:20210722133238j:image

フルグラ、久しぶりに買ってみた。

ビタミン、ミネラルを考えて、試してみたんですが

糖質が結構多いみたいで、要注意。

 


f:id:happyfunnylovely:20210722133230j:image

豚しゃぶと温泉卵

 


f:id:happyfunnylovely:20210722133234j:image

アメリカンちぇりー。ビタミン補給。

 


f:id:happyfunnylovely:20210722133241j:image

停滞期でもないのに、チート気味の飯テロ。

県の期間限定フラペ、どうしても試したくて。

朝いったので、朝ごはん代わりに、エビアボカドサラダラップと。

 

 

 

週末限定のプチ断食は結構楽しいです。

金曜日は仕事あるから、お昼とか難しいんですけど・・・

何とかやっています。

 

2週?超えてみて、週明けたら通常の食事に戻すとき

「食べすぎてる」気がするんですよ。

だんだん、週末の胃袋の感覚に体が慣れてきてるのかな。

 

8時間ダイエットとか、一日2食とかは

体力とか筋力考えたら、デメリットの方が多いよという

話も聞いて、栄養バランスとPFCバランスを考慮して

健康でいられる食事にすることが大事だなぁと思うのと、

栄養がしっかり取れていると、食事だけで満足できるような

気がしています。

 

週末だけ少食だけど、筋トレとタンパク質ビタミンミネラル補給を

意識していると、お腹すいてる感じはしても、

お菓子食べようとかジャンクな味を求める感じしないです。

お菓子とか見ても、それよりは果物とかバナナとか

ヨーグルトとかで充分だなって思えるというか・・・。

 

もう少し様子見てみます。