kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

久しぶりのPFC適正値!と糖質のバランス問題

f:id:happyfunnylovely:20210928215940p:image

 

 

なんだか最近・・・

でも、結構長い間、バランス不安定で・・・。

 

 

 

やっと今日これが見れた♡

 

PFCバランス◎

 

f:id:happyfunnylovely:20210928194205p:image

ビタミンミネラル取れてない・・・けど

サプリ仕入れました!(笑)

マルチビタミンミネラルっていうやつを

不足してる時だけ飲んでます。

 

さて。

 

お弁当問題。

 

f:id:happyfunnylovely:20210928214309j:image

 

さつまあげ。大好き。


f:id:happyfunnylovely:20210928214304j:image

 

どうしても手軽にお惣菜(揚げ物)・・・

でもまぁ・・

お昼ごはんはこのくらいでもいいかなと。

あすけんのお昼の栄養を見ても、悪くないんですよ。

 

仕事してるし頭も使うし(ほんと?)

糖質脂質、一日の中のメインにしてもいいと思われ。

 

やっぱり朝ごはんの糖質気にしたほうがいいのかな。

 

最近知ったんですが、夜はエネルギーにならんといって

糖質ゼロにするのもどうかなあって話なんですって。

深い睡眠に糖質は必要なんだそうで、少量とったほうがいいみたい。

 

昼をメインにするなら、

朝の糖質はちょっと抑えるべきかな。

 

最近りんごが甘くてみずみずしくて美味しい。

糖質すごいって知ったはずなのに、スライスを少し食べます。

他の栄養素あるから、そこは・・・。

 

 

やっぱり夜のお米をなくして、

他で糖質をとるくらいがちょうどいいかもです。

糖質って調味料や野菜にだって含まれますから。

 

 

まだまだバランスのとり方は

難しい~~~( ;∀;)