kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

PFCバランスを整える感覚がわかってきたみたい!

 もう何度目かの週末IPFデー。

 

でも、朝はボケてて、忘れてることが多い・・・

反省。

 

おにぎりとゆかいな仲間たち。

 

これで、あすけんでは糖質おおすぎるよ!

 

と指摘されてしまいます。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210730220153j:image

 熱いのに、卵スープ飲んで、ちょっと後悔した・・・。

 


f:id:happyfunnylovely:20210730220157j:image

 

昼食は、

セブンイレブンの枝豆とカットりんご

iseyっていう北欧のヨーグルト

 

このiseyっていうヨーグルトが本当に美味しくて!

驚きました。

スーパーでも200円近いお値段でしたが

脂質0、タンパク質15gだったかな・・

いつも食べてるoikos10gだから高たんぱくだ!

 

夕食は、豚肉のゴーヤチャンプルー

玉ねぎとシーチキンサラダ、緑茶

ご飯少しとキムチ、高菜、ゆで卵

 

 

今日も健康度高かったみたいです!

 

 


f:id:happyfunnylovely:20210730220150j:image

 

 未来さんもビックリしてるけど

おいらもビックリしてる。

 

一度目にあすけんやってた時は、うまく活用できなかったのに

今、結構ツボつかめていて、何があったんでしょうね・・・

私に(笑)

 

 

月末ということで体重計測してみましたが

前回とほぼ変化なし

58.5kg

26.2%

 

体脂肪が少しずつ減ってきているんですよね~

体脂肪が下がって、見た目で変わってきた!って

思えるのが一番いいみたい。

 

体組成計でも、誤差はあるし正確ではないそう。

毎日計測とまでいかないけど、まめにつけていると

1キロくらいの変動は結構しているんですよね。

体脂肪は28から29%あったけど、今は26%前後。

 

確実に脂肪は減ってきているようです。嬉しい。

 

最近は、自分の全身写真を見て以来、やっぱり鍛えないとと

危機感を持ちまして、ハード目なトレーニングをして

滝汗をかいております。

 

多分、そのおかげもあると思います。

筋肉痛が2,3日続くくらいの加減のものを選んでいます。

最初途中で挫折して、ぜーぜーいってても

一日おきとか、二日置きにしてると

けっこう早い目に、しんどいけど挫折せずにいけるようになって。

 

体は育つんですねぇ~。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com