kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

腸活でダイエット効果を高めよう!

f:id:happyfunnylovely:20210913215405j:plain

 

 

 

腸活はダイエット成功のカギ!

 

先日、ダイエット師匠に

「腸活をすべし!」

という、アドバイスをもらって

ピッタリな本を見かけたので、読んでみました。

 

f:id:happyfunnylovely:20210911232041j:image

 

いきなりいくつか腸に悪い習慣について

触れられていました。

 

一日5000歩歩け~

歩くことで腸が動くと、以前入院してた時も

聞きました。

血流、酸素循環の役割もあるんですね。

 

f:id:happyfunnylovely:20210911232503j:image

 

朝食は抜くな~~!

 

特にダイエット中は朝食食べたほうが結果いい説

あるんですよね。

16時間断食ダイエットとかはリスクのほうが高いと

ダイエット師匠は言ってました。

 

具体的には聞きませんでしたが・・・いや聞けよ

f:id:happyfunnylovely:20210911232512j:image

 

日本人の腸にあった食事を意識すべし~!

大豆、お味噌、日本人にあった食事で腸活!

f:id:happyfunnylovely:20210911232519j:image

腸の中にいる数えきれないほどの菌たちのバランスや

いい菌たちの働きが運動のパフォーマンス

体の機能とか、免疫システム、健康そのものに影響するっていう

話が満載でした。

 

 

腸活具体策!

 

私は師匠に、具体策を聞いてみたところ

運動する事、筋トレや歩くこともそうだし

乳製品をとることもいいけど

朝一番に白湯を飲むことや、体を冷やさない事も

腸活だとのこと。

 

それぞれ体にあった食材があるらしくて

師匠はキノコ類がテキメンだそうで、

沢山食べる様になって

毎日何回もお通じがあるようになり

体がすごく軽くなったそうな・・・。

 

スーパーで買える一般的なヨーグルトでも

種類が豊富ですよね?

乳製品といってもたくさん種類がありますが

目的別に選ぶといいみたい。

 

Tarzan推しは、スーパー大麦でした。

オートミールとかもじわじわ流行ってません?

 

f:id:happyfunnylovely:20210911232527j:image

 

私は味に敏感で、偏食の傾向があるので

新しい味に挑戦するよりは・・・

食物繊維豊富な食材を意識する。

白湯を飲む。

冷やさない。

腹筋を鍛える。

 

このあたりから初めて見ようと思います。

 

毎日飲んでいるヤクルト、飲み忘れると

お通じのリズムが崩れる気がします。

私には合っているかなぁ?

 

自分にあう食材を見つけて、

腸活頑張る!