kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

痩せ期ってあるのかな

f:id:happyfunnylovely:20230804213805j:image

 

ダイエット近況

 

気づけばダイエットについて

久々に書いてます。

 

残業が始まった頃から

順調に減る一方。

 

順調にスムーズに体重も

体脂肪も減ってます。

 

 

6キロ減達成!

 

体重計は週1くらいにしてたんですが

気づいたら順調に減っていくので

楽しくなってます(笑)

 

家族から

「小さくなった」と言われましたが

 

自分でも

 

体の厚みが減ったし

ブラのホックの場所が変わったし

何年もはけなかったジーンズが

パツパツながら履けるように・・・

 

感動

 

 

食事と運動

 

運動はあまりできてない!

ピラティスとヨガが週1できたらいい方。

 

脂肪が減ってきてるようなので

筋トレ真面目にし始めないとと思ってますが

残業、まだしばらく続きそうで

体力気力ともに難しいかも。

 

 

やっぱり「適量」なんでしょうか。

食事の量は結構減ったと思う。

 


f:id:happyfunnylovely:20230804213816j:image

ラーメンは半分

 

野菜たっぷりの冷やしうどん


f:id:happyfunnylovely:20230804213811j:image

 

 

無印でかったプレートも

以前は結構たっぷり盛ってましたが

 

最近は余白持たせる量で

満足しています。


f:id:happyfunnylovely:20230804213813j:image
f:id:happyfunnylovely:20230804213808j:image

 

 

年単位で全然達成できなかったダイエット

 

食べすぎてると思えなかったけど

一時的に脂肪をとるためには

「量」の調整が大事なのかなと・・・。

 

今の満腹の感じは

今お腹がすいていない状態になること。

 

「たべた~たべた~」

にはなってない

 

だから、結構3時間後くらいに

小腹減りだすんですけど

それが「適量」だと思ってます。

 

冷やさないことも大事

 

会社の冷房がききすぎて

凍えて仕事してるんですが

自宅でも冷房なしでは過ごせない。

 

体が冷えると巡りも悪くなるし

痩せにくそうなので

寝るときは頭寒足熱。

シルクの腹巻とレッグウォーマー。

湯船には10分でも浸かる。

会社でもお腹まわりにブランケット。

 

時間に余裕があれば

朝軽いヨガとストレッチで

巡らせて。

 

保冷機能のないタンブラーに

お水をいれて常温で飲む。

 

 

www.nobinobi-everyday.work

 

内臓は冷やしちゃダメですね。

サラダより火が通っている

野菜を選んだりして

なるべく温かくしています。

 

痩せ期の今のうちにゴール到達したい

 

痩せ期ってものがあるのか??

 

 

2,3キロ減っては戻るを

繰り返してきたけど

やっと順調にはかどりだして嬉しい。

 

このまま停滞することなく

順調に減ってほしいので

やっぱり筋トレやろう。