kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

体重がやっと動き出した

f:id:happyfunnylovely:20230729085906j:image

 

 

 

 

 

体重の減り方は個人差あり

 

って、聞いたことがあったんですよ。

 

年齢は関係なく

 

毎月減り続ける人

 

何か月も微動だにしなかったのに

ある時から突然減り始める人

 

最初はすとんと落ちたのに

パタっと減少が止まる人

 

私は

 

2キロくらいは意識すると減るけど

2キロって誤差の範囲みたいで

減った内に入らない・・・。

すぐ戻る・・・。

 

なかなか変動しないタイプの人でした。

 

 

仕事の忙しさのおかげで食事量減った

 

6月くらいから残業がすごくなって

毎晩へとへとで、食事量が減りました。

 

とはいっても、

 

ダイエット中の私には

適量なのかな~と思う。

 

f:id:happyfunnylovely:20230729090001j:image

 

最近、

 

適当に作ったフレンチトーストが

香ばしくて美味しくできたので

繰り返し作ってしまう。
f:id:happyfunnylovely:20230729090008j:image

 


f:id:happyfunnylovely:20230729090004j:image

 

繰り返すフレンチトースト(笑)
f:id:happyfunnylovely:20230729090011j:image

 

夕食が遅い日が多いので、

何となく

お米を食べずおかずだけ。

 

すぐ寝たいので(笑)、

寝るまでに

消化しきれる量とか、

考えます。

 

そこそこ

「空腹」が満たされたら

もう寝るだけだから、いいやって感じ。

 

日中は胃が痛いし

(あかんやん)

お昼ご飯食べたくないと

思う日もあったりして。

 

まぁ・・・

ストレスなのか重圧なのか

良くないような気もしますが

そう思うだけで、

しっかり食べてます!

 

週1の運動で絞りたい

 

残業が多くて、夜帰りが遅いので

運動できないとボヤきましたが

強度たかめだけど、

ヨガっぽい要素もある

ピラティスを週1くらいやってます。

 

お気に入りはこの人

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

優雅な動きと

自然が心地よさそうな場所でやるのもあって

リラックスできる。

 

週1でも筋肉痛がしばらく続きます。

 

 

順調に減少しはじめた体重

 

忙しくなり

食事量がちょうどいい感じなのか

順調に減り続けている体重。

 

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230729090126j:image

 

以前食事記録をしていたころは

59キロから60キロくらいウロウロして

2キロくらい減っては戻ってましたが

 

現在は54キロになり

戻らなくなってます。

 

何度目かの57キロを見たときに

「もう戻るところは見たくない!」

と強く思ったことを覚えていて

 

そこから、戻ることがなく

56.8とか56.5みたいな感じで

少しずつ、少しずつ減少中。

 

 

目標までまだ半分以上

 

59キロくらいあったころは

「何とか55キロになる」

それが目標でした。

 

今はクリアできたので

次、「50キロになる」

が目標です。

 

ベスト体重だけでいくと

157cmなので、

47か48キロになれば

戻った感じがありますが

 

ピラティスなどして、

筋肉をつけながら

程よく脂肪、程よく筋肉の

バランスのいい体になりたいので

 

50キロの目標に到達したとき

自分の体をよく見て

最終ゴールを調整&維持することを

考えないとなぁ

 

気が早いか(笑)