kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

数字ではわからない体の変化

f:id:happyfunnylovely:20230304175601j:image

 

それは突然

 

厚手のニットや真冬の洋服を片付け、

1年ぶりに春物を少しだけ出しました。

 

去年の春、微妙にきつかったり

ギリギリだったようなやつも着てみて、

どのくらい「まだまだ」なのかを

確認していたら・・・

 

 

入ったのよ。

するりと。

 

ギリギリ入るけど1日はキツイやつとか

腕回すと破れそうなサイズ感だったものも

入ったんですよ・・・。

 

シンジラレナイ

 

 

体重測定は不定期なう

 

最近はずっと体重は毎日測ってません。

 

体脂肪も体重も時間帯でも変動あるし

週1くらいで計測しても、

減ったと思ったら翌週戻ったり(笑)

 

少しずつ体脂肪は減っているのかも?

でも2歩進んで、1歩下がるくらいの

ゆる~~~~い感じ。

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230304175555j:image

 

最近の気づき

 

肩のラインが、シャープになった気がするな

とか

 

きも~ち

フェイスラインがすっきりしてきたような気がするな

くらいの感じはあったんですよ。

 

でも、

全然数字は変わらなかったんだけど

 

 

 

まだまだ不格好なんですけど

太り始めてきたころくらいのが

少し手が入るくらい余裕があるものも

ありました。(嬉)

 

 

 

 

 

 

感覚が一番?

体重計はあくまでも目安なのかもね

1日で変動するし、水分量とかでも変わると聞く。

 

それでも最近の私の食事は

リフォームの不便な生活のおかげと

残業続きでへとへとなのもあり

なんだか食欲もなくて、

歩いたりダンスもする余裕もなかった・・・。

 

半面、

徐々にハード目な筋トレをしたり

プランク7分(複数種類の組み合わせ)をしたり

短い時間でガッツリな運動をし始めたところでもあった。

 

 

 

この5年ジーンズをはくことを避けてきたんですが

手術前に太ることを前提に買った少し大きめサイズの

チノパンとストレッチがしっかり効いてるジーンズも

入ったんですよね。

 

しかも、

 

パンパンじゃなくて、ゆとりが出てきてました。

 

思わず、家族に自慢しに行ったくらい!(笑)

 

もちろん、家族の反応は厳しくて

 

「まだまだ」

「あと7キロはやせないと」

 

・・トホホ

 

 

自分でもよ~~く、

わかってますよ!

 

 

 

何がきいてるのかさっぱりわかってないんですけど

このままの調子で順調にいくといいです。

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230304175552j:image

筋トレ女子といえば、中村アンちゃん

かっこいいですよね~~。

 

 

まとめ

 

やっと

 

実感しはじめたダイエットの成果

めちゃくちゃ

嬉しいです!!

 

 

少なくとも

去年きれなかったお洋服を

今年は復活させることができる!

少しだけど・・・。

 

多くの着れなくなっちゃった洋服が

クローゼットの奥で復活を待ってるので

頑張り続けたいと思います!


f:id:happyfunnylovely:20230304175558j:image