kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

やっと家族が気づいてくれた!

f:id:happyfunnylovely:20230709131228j:image

 

体重順調に減っています

 

ここ最近、残業やばい話はしましたが

おかげで夕食は本当にちょっとになって

ご飯より睡眠のほうが

疲労回復には大事だと信じている私。

 

 

www.nobinobi-everyday.work

 

 

体重測定だけしてる最近

 

毎日が仕事だけで終わっていて

他の事何もできていない日が続いていて

ダイエットも勉強もめちゃくちゃになりそうだと

危機感があり、体重測定だけは

まめにしております。

 


それでちょっと前から

フェイスラインが何となくすっきり・・・

エストが少しゆとりあるような・・・

 

先日、手持ちのお洋服をチェックして

コーデを考えてた時

またさらに着れないと眠っていた洋服が

入ったことに感動したり。

 

嬉しくなって家族に

 

「やせた?」

 

と聞いたら

 

「ぜんぜん!!!」

 

と言われて撃沈したのは

つい先月・・・。

 

やっと人に気づかれるようになる

 

自宅でうろうろしていたところ

母に

 

「小さくなった。やせてきた?」

 

と、やっと言われた!

 

こっくりうなずいて返す。

 

 

「ま、まだ10キロくらいやせないと

戻らないでしょ」

 

と言われて、

どんだけ痩せるのよって

言い返しましたけども。

 

Sな母親。

 

 

何も考えずにシンプルなお洋服で

お出かけしたいなぁ

 

f:id:happyfunnylovely:20230709131429j:image

 

 

ダイエット目標について考える

全然気の早い話ですが

私痩せてても今みたいに太っていても

痩せてることを自覚したことない。

 

でも、今太ってると

痩せてたんだなわたし。

と思うんですよね。

 

 

先日TWICEを生で見たけど

みんなめちゃくちゃ細かった。

 

テレビやメディアで見るより

 

うんと

実際は細くて、儚い感じ!

(どういう事w)

 

f:id:happyfunnylovely:20230709131538j:image

 

推しなので、モチベにはなるけど

目標ではない。

 

 

 

やっぱり、

JLO姉さん

 

このMV見たとき、かっこよすぎて

めっちゃ繰り返しYouTube再生した私。


f:id:happyfunnylovely:20230709131535j:image

 

今もっとムキムキしてる気がするけど(笑)

 

変わらないなぁ。

圧巻ボディだなぁ。

 

筋肉質になりたいわけでもないけど

ただ細いだけでもなく

ちょっと鍛えてる感も欲しい。

 

 

定期的なゴールチェックも必要だ

 

運動好きじゃないし、

体も硬いけど

 

ヨガやピラティス

きもちがいいと思う最近

 

習慣にして

インナーマッスルから鍛えながら

老けない健康ボディを目指したいなぁと。

 

 

脂肪は食事で減らし

筋肉を運動でつけて

かっこよく痩せたいなと

改めて確認した最近なのでした。