kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝、体重を測ることにしてみた最近

f:id:happyfunnylovely:20211119234721p:image

 

秋ですね。

秋は心地いいです。

 

f:id:happyfunnylovely:20211119234810j:image

毎日柿ばっかり食べています。

ビタミンCがすっごい豊富なんですよ!

 

 

 

最近、朝体重計に乗ることにしたんです。

ご存じの方も多いと思うんですが

朝計測すると、体脂肪がぞっとするほど多いんですよね。

夜と比較すると・・・ですが。

 

朝基準で脂肪を減らせばいいわけですが・・・

見たくない数字で、朝から凹みます。

 

意外と体脂肪も体重も減ったり増えたりするので

朝食の量から見直すことに・・・。

 

f:id:happyfunnylovely:20211119234808j:image

 

お昼ご飯も全体的に縮小しました。

 

食事が9割のはずだが、痩せないのは

絶対何かあるよな~~~。

 

多分全体的に量が多いのかなとは思います。

 

PFCバランスは見ないほうがいい

というアドバイスももらい

最近、見なくなりました。

 

シンプルに、

摂取カロリーをあすけんの指示を超えない

ここだけ、目安にしています。

 

あと、消費カロリー

ここをずっと無視してたんですが、最近意識してみています。

目標が設定されているので、それを超えることが目標。

1万歩日中歩いていても、目標超えないんですよ!(;'∀')

 

消費しようと思うからこその、夜筋トレです。

でも10分筋トレ足してもまだ足りないので

2,3種類組み合わせてやっとです。

 

ひぃひぃ。