kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

体重が増えて体脂肪が減って、体重が減ってきた!

もうずっと食事ができなくて

食欲どころじゃなくて

ダイエット的にはいいんですが

仕事どころでもなくなっておりましたが

 

無事に快方に向かっております!

 

何の話かはこちらで 

www.nobinobi-everyday.work

 

 そんな最近のご飯はこんなかんじ

f:id:happyfunnylovely:20210310221541j:image
f:id:happyfunnylovely:20210310221544j:image
f:id:happyfunnylovely:20210310221548j:image

 

元来のお米派なので、

納豆とかたくあんとか、じゃことか

出てきちゃうとお米食べちゃう(涙)

 

お米はバランスよく食べて、

量を減らしてますが

夜だけはなるべく食べないほうがいいかな

と気にしております。

 

さて、食欲が減退して痛みがやる気をそぐので

歩くこともせず、時々薬が効いてる合間に

3分とかで終わるような筋トレをしながら

過ごしていましたが

 

体重がやっと

減りまして。

 

年明けくらいから、筋トレ毎日何かしら

し始めて、体重が増え始めて

2キロくらい増えてるんですけど

体脂肪が少しずつ減っていて。

 

何じゃこれと思っていました。

体重より体脂肪に注目すべきだそうで

結果的にはダイエットは好調ということだそうで。

 

手放しで喜べない何かはあって

あ、体重というものにとらわれてたんだなと

思い知らされました。

別にだからなんだ、なんですが。

 

体重を手帳に記録しているのですが

12月1日 体重58.7 体脂肪34.1 

1月4日 体重60.1 体脂肪31.4 え(笑)

2月1日 体重59.8 体脂肪32.2 あちゃ

3月4日 体重60.1 体脂肪32.6 やっちまった

3月10日 体重60.0 体脂肪31.7 お?

 

という感じで。体重が増えて体脂肪が減ったり増えたり

脂肪が燃えているのかどうなのか?

やっとこさ、体脂肪も体重も下がった0.1キロじゃ

減ったといわないか(笑)

 

体脂肪が順調に下がるのでなんか楽しくなってきた。

ちょうど顎の痛みもだいぶマシになったから

喜べるタイミングで良かったデス。