kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

体重の増減はコスパ悪い

f:id:happyfunnylovely:20230903153607j:image

 

 

痩せてきた楽しみ

 

痩せてきて、

数年間眠っていた服が

少しずつ再始動。

 

蘇らせることができて幸せ。

 

今までジャストサイズだったものが

大きくなって着れなくなりそうなものも

ちらほら

 

 

サイズ変わる時に気を付けていた事

 

私の場合、手術の説明の段階で

 

「手術後はたいてい皆さん太ります。」

 

と、言われていたのですが

 

ここまで太ってしまうことは

主治医も私もまさに

 

想定外

 

 

 

むくみ期→脂肪増大期(正式に太る)と経て

この間も開腹手術の傷跡はずっと痛いし

お腹に圧かけるのが不快感&痛みで

着られる洋服の形状は限られてました。

 

この期間中に買い足したものは

  • エストマークしないワンピースや
  • ちょっとゆるいシルエットで着るタイプのものや
  • フリーサイズでM,Lサイズとなっているもの

 

ゆくゆくは、痩せないとと思ってたから

痩せても着られる服を選ぶようにしてたので

パンツやサイズを選んだもの以外は

この先も着られそうです。

 

眠っている服たちを全部復活するぞ

 

まだ復活できない物があります。

次の目標を達成するころには

入るだろうか・・・・

 

元々体重の増減がある方なんですが

洋服のサイズが大幅に変わるほどの増減は

やっぱり罪だなぁ・・・と思うわけです。

 

年齢や時代とともにトレンドや似合うものに

変化はあるので、ずっと同じものは使えないけど

サイズの変化が一番もどかしいですね。

 

ダイエット成功&体重維持。

 

大人年齢にもなると、

維持が難しくなります。

 

自分にあった食生活や運動習慣を見つけないと!

 

 

 

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230903153611j:image