kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

継続は力なりのビフォーアフター

f:id:happyfunnylovely:20230814165405j:image

 

不出来なダイエッターの汚名返上

 

ダイエット記事が

一番多いと思うけど

 

相当長い事

ゴール達成できていない私。

 

そういう人もいるんだよってことで

誰かの励みになるかもしれない

(反面教師的な・・・)

 

そんな私ですが

 

ようやく重い腰を上げて

体重&体脂肪がすいすいと

落ちている。

 

 

5キロ減のボディの変化に驚き

 

 

ダイエット前にメジャーで計測すると

面白いと聞いたけど

面倒なので、写真を撮ったんですよ。

 

恥を忍んで・・・

晒してみる

ビフォーアフター

 

見る覚悟は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(うざいって)

 

 

 

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230814165412j:image

※恥のため修正が少々入っています

 

 

 

上が前。

下が最近。

 

 

なんか、一回り違う気が・・・

 

お腹周りに脂肪がつきやすい体型ですが

一番落ちてるのもお腹周りっぽい。

 

5キロでこんなに体って変わるんだなと

実感しました。

 

 

 

知ってて損はない痩せる順番

 

ネットでこんなの見つけたの。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230814165530j:image

 

私の場合は、

いつも顔で体重の増減がばれる

隠せない上半身から太るタイプで、

着やせが難しい!!!

 

 

今回は、

痩せる順番に反して

顔から首、デコルテ、肩回りが

細くなりだして

気づいたら

お腹周りや背中が薄くなった気がした。

 

今はここまでの段階。

 

 

骨ストの私の痩せ方

 

骨格=体型だもの

太り方、痩せ方も

その体型も違うんじゃないかな??

 


f:id:happyfunnylovely:20230814165533j:image


f:id:happyfunnylovely:20230814165536j:image

 

痩せ始めたころに調べた(笑)

 

モチベーションにもなるし、

こうなる!という自分を意識して

ダイエット継続していけるから

痩せ方は知っておいて損はない!!!

 

 

あと5キロ達成したら

 

私の場合はあと5キロ減したら

下着を一式新調したいと思っている。

 

だから体つくりしておこうと思って(笑)

 

脂肪も落ちてきたし、

いよいよ

 

筋トレ効果が見える日が近いぞ~

と楽しみになっている。

 

女性の体は

割と頻繁に変化するものらしく

 

下着は半年に一度はお店で

計測&調整が推奨されているそうな。

 

 

ダイエットに成功した私の体を

美しく仕上げてくれる下着を着用して、

さらに自信を持ちたいと思っているところ。

 

 

継続は力なり!

 

私みたいに全然結果出せないダイエッターもいて

なんだかんだで趣味のよういしていたら

ようやく、コツがつかめたみたい(笑)

 

結果を焦ると挫折しそうだし

のんびりしてると三日坊主になるし

 

でも、

あきらめず継続することなんですな~。

 

5キロやそこらでたいそうなこと言っちゃって

(速攻で停滞期に苦しんだりして!)

 

調子のっている私でありました。

 

あと、5キロ!頑張る!

 

f:id:happyfunnylovely:20230814165612j:image