kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

どこのおばさんかと思ったといわれた(涙)

 

強烈なパンチを食らいました

 

 どこのおばさんかと思った

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201226173205j:image

 

 

ええ。こんなひどいことが言えるのは

家族しかおりません。

 

お気に入りのワンピースに

少し大きめのニットで外にいたら

おばさん扱い。

 

チッ

 

ぐれてやる(もうぐれるのは手遅れな年)

 

 

ずっと昔から知っていたりんご体型

 

よく聞く、りんごか、洋ナシか、バナナか。

初めて聞いたときから、直感で分かった。

 

りんご体型だって。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201226170204j:image

 画像はお借りしました

 

 

 友達は、下半身をいつも気にするけど

私はいつもウエストがきつくなって

太ったことに気づく。

エストと同時進行で顔も丸くなる。

 

ほんで、りんご体型って日本人にはレアみたい。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201226170215j:image

  画像はお借りしました

 

 驚いたわ。一桁!!

 

 自分の体型はご存じですか?

体型ってある程度カテゴリーに分けられる気がする。

 

私は骨格もストレートで、上半身の厚みがしっかりあり、

バストも大きいほうで、ただでさえがっつり見えやすいのに

太ると、お相撲さんみたいな体型になるんだよね。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201226170235j:image

  画像はお借りしました

 

 

お相撲さんって上半身はいかついけど

脚は細いじゃない??

 

脚が気になるっていう友だちは、ロングスカートを

好んではいていて、本当にいつも細く見える。

私は上半身の厚さをカバーしようとするほど

もっと大きくなっちゃう。

 

悲報

林檎体型は、カバーできない。

 

 

体型による特徴からダイエットに生かす

 

 子供の時から体重の増減は激しいほうで

冬は動かず自宅でぬくぬくして、

お餅沢山食べたら太る。

夏に向けて痩せるの繰り返し。

 

子供の時は運動量が半端ないから

太るまではいかなかったけど。

 

社会人になって運動不足が深刻化すると

太る領域に入ることが増えました・・・。

 

確かりんごさんは、運動で痩せやすかったはず。

体を動かす趣味をしている時は

太らないけど、やめると1か月で5キロとか

普通に増えちゃうから。

運動不足も敵だといえる。

 

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201226170238j:image

  画像はお借りしました

 

食事はやっぱり

低糖質!

 

甘いものはそうでもないんだけど、

主食系が大好物。

これを控えるのは結構ツライ。

 

王道のダイエット食といえば

昨日も紹介したけど

高たんぱく、低糖質

 

 

タンパク質と低GI値の鬼になろう。

言うは易く行うは難し。

行動しないと結果は変えられない。

 

きつい一言のおかげで

気合を入れていただきました。

 

忍!!

 え・・