kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

長めにとった夏休みで整える

f:id:happyfunnylovely:20230811172524j:image

 

もう仕事しねぇ!

 

数か月間ほぼ毎日残業して疲れてる私

心の余裕もなくし気味だし

時間にもすることにも追われて疲れた~

 

悩んだけど、しっかり休もう!と決めた!

 

 

ただいたわる休み

 

台風もあるし、ガソリンは高騰中だし

どこにいっても人込み

何も予定をたてず

ただ何もしない夏休みに決めた!

 

自然と5時、6時頃に目が覚める

(老k?)

 

 

午前中に時間をかけて

ヨガやピラティスをしてみる

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230811172815j:image

 

ちなみに、

職場のエアコンで体がずっと冷えていたので

今は自宅で窓をあけ、扇風機だけで過ごしてる。

心地よく夏を感じ、すこし汗ばむのがいい。

夜眠る前にタイマーで快適な入眠のために

エアコンをつけるだけ。

 

 

初日は掃除&断捨離

 

掃除と断捨離でスッキリ。

またスペースができた!

拭き掃除&ホワイトセージのお香で浄化。

 

2日目は読書

 

本棚の整理をして

再読したいなと思って放置していた本を

読み直しました。

 

すっかり忘れていたことを思い出したり

心に留めておきたい事

学びや気づきも沢山。

 

私は読書が好きだし、

自分を見つめたり

少し先を見て計画を練るのも好き。

 

少し目線を高くしてくれて

まだやりたいことがある未来がある

可能性があることを気づかせてくれる

 

自分のことを考える余裕が

ずっとなかったんだなぁ

 

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230811172825j:image

 

 

何もしない贅沢な夏休み

 

時間に追われ、

すべきことにせかされる毎日。

 

旅行や楽しい事を計画実行して

非日常を体験するのも素敵。

 

私は、何もしない時間を過ごし

忙しくしすぎて、忘れていた

静寂や、心の豊かさや、自然や

健康や、したいことについて考え感じています。

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230811172818j:image