kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パーソナルカラー冬の悩み

f:id:happyfunnylovely:20240106145235j:image

 

クローゼットの違和感

 

ある日、

出かける支度をしていてふと思った

違和感。

 

「黒ばっかり」

 

 

逆に

「なんで今まで何も思わなかったんだろう・・・。」

 

 

 

黒が増えた理由

 

パーソナルカラー冬のわたし。

 

「あるある」なんじゃないかと思いますが

冬の人しか、似合わないのが

モノトーンなんです。

 

f:id:happyfunnylovely:20240106145245j:image

個人的に好きだった色は

優しい色で白黒は一切持っていなかったのに

 

気づけば、9割が黒。たまにグレー。

 

 

黒は全部すてちまえ!で目が覚める

 

占い師のゲッターズ飯田さんがいっていました。

 

「とりあえず黒は全部捨ててしまえ!」と。

 

黒色のワードローブは運気下げるらしいです。

 

振り返ってみたんですけど

多分、

 

運は良くなかったと思う。

特に恋愛面。

 

 

手っ取り早い黒という選択

 

黒色ってクールでかっこいいなと思うし

冬だけあって、

やっぱり似合うみたいなんですよ。

 

 

どのお店にも必ずある黒。

 

つい安易に選んでしまった結果が

クローゼットの9割黒・・・

 

 

 


f:id:happyfunnylovely:20240106145238j:image

 

 

2024年最初にしたことは黒を捨てること

 

年末に結構捨てたのに

メルカリで長く売れてないものも処分したかったし

一気に数年着てなかった黒い服や

使ったけど傷んでいるもの

もう着ないだろうっていうものを

ひとまず全部だしたら

 

見事に

 

全部

 

黒だった

 

 

 

運気は上げたい

 

女性は花だそうなので

明るい色を着たほうがいいんですね。

 

安易に黒に頼りすぎてしまった。

 

黒色をゴミ袋2袋分捨ててみたら

なんだかすごく気持ちよかった。

 

 

悪運よさらば。

 

 

良縁よ、

いらっしゃい。

(まだ来てない)

 

 

 

今年新調するお洋服はぜひ

明るい色を選ぼうと思います。

 

f:id:happyfunnylovely:20240106145455j:image