kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

食べて笑って過ごした正月休み

f:id:happyfunnylovely:20240102174832j:image

 

開けましておめでとうございます

 

今年初めて知ったことが2つ

 

一つ目は

「あけましておめでとう」は挨拶じゃなくて

今年一年いい年だったという感謝を年の初めにいう

日本人の言霊が元だという話

 

二つ目は

耳にほくろがあると超ラッキーらしくて

きいたときは耳にないと思ってたのに

正月あけてからふと見たら

あったこと

 

 

幸先のいい正月になりました。

 

 

年末から食べ続けた

 

親しい仲間たちとの忘年会は

2つ参加しました。

 

f:id:happyfunnylovely:20240102174939j:image

 

こってりしたものや

お肉、お酒・・・。

 

まだこの時は楽しいから気にしていない。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20240102174948j:image

 

 

むかえた元旦

 

おせち料理的なものを少し食べて

初詣がてらちょっと遠出へ。


f:id:happyfunnylovely:20240102174951j:image

 


f:id:happyfunnylovely:20240102174954j:image

 

間食もして

贅沢な食事を堪能できて

幸せ~。


f:id:happyfunnylovely:20240102174942j:image

 


f:id:happyfunnylovely:20240102174945j:image

 


f:id:happyfunnylovely:20240102174936j:image

 

絶対太ったのよ

 

体重計にのらずともわかる

 

12月入った頃から食べすぎてた。

正月休み前から、食事会とか予定もあって

ぐうたらしてたもの。

 

絶対太ったのよ。

(大事だから二回言う)

 

 

f:id:happyfunnylovely:20240102175030j:image

 

2024年の目標は

 

絶対にダイエット成功しないと。

 

このブログのメインみたいな感じだったのに

気合を入れていきます。

 

コロナの前後で社会が変わって

あけたからといってもとに戻ったわけじゃなくて

進化して新しくなりました。

 

私もシンプルになったかなと思う。

欲張ることなく、幸せに過ごす事。

 

今年もいい年にするぞ~~~~~~~。