kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ダイエット】迷走からの脱却?

 五月が終わる!

 

え?年があけてもう5か月終了するんですか???

 

・・・・・

 

 

コロナのせいか

 

時間の感覚、どっかにおいてきた気がするkokoです。

 

 

 日常が戻ってきてます

 

今日恐る恐るユニクロに行ってみたら、入り口で検温してました。

体感するwithコロナ。

 

お客さんはいっぱいいました。

マスクしてない人も多かったです。

 

入口と出口が一つになって仕切られていたし、

入口で検温もしていたため、試着できるか?と心配したけど

中に入ってしまえば通常通りでした。

(店員さんが定期的に買い物かごとか消毒してましたが)

 

 

 

がっつりコロナ太りした

 

ふふ。

 

笑ってごまかそうとしてる

 

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20200531171004j:image

急に太りすぎ!!!

 

 

色々気づいてたけど対策できませんでした(涙)

 

 

緊急事態宣言解除よりちょい前から

 

立て直し開始して

 

小さい変化ですが、

 

確実に減ってきてるのがうれしいです。せめてポジティブw

 

 

 

 

コロナ中に暇すぎてダイエット本を読みまくった

 

栄養のこととか、糖質オフとか糖質制限とか、

タンパク質ってなんだとか(笑)

 

そんな当たり前の基礎知識を調べつつ、

話題のダイエット本や、現役の医者が書いた

食生活に関連する本などを、

読んだりしてました。

 

 

その結果かな?

最近整ってきて、少しずつだけど結果出てるのがうれしいです。

 

前まではダイエットといいつつ、お菓子ちょこっと食べたり、

週末ファストフード食べたりしてまs・・・・(殴

 

 

変化をまとめてみると

・お菓子など間食はゼロになった

・水分補給を意識して水とお茶メインに変更

・朝食を必ず取る。糖質、タンパク質、ミネラルを意識。

・夜はご飯抜けるなら抜く。

・ベジタブルファースト、汁物ファースト、タンパク質ファースト、大豆ファースト

・寝不足厳禁

・気力はアリナミンで補給(笑)

・運動はしていない(ジム休会しました)

 

 

やり方みつけたのかも?よそ見せず続けてみる!

 

間食いらなくなって、朝食もしっかりとれるようになったのは、

我慢とかじゃなくて、多分、タンパク質を意識して取っているからです。

 

食後の眠気とか、だるさがなくなりました。

小腹がすかなくなったので、お菓子をつまみたい欲求が消えた。

 

 

大きな発見でした。

 

 

ダイエットの本をいくつか読んでみて共通してることは

三大必須栄養素は、極端に減らすのは怖いってこと

タンパク質はパワフルであるということ

食事が9割ということ

ビタミンミネラルはだいぶ大事ということ

 

 

私は今のところ、上の事を意識しながらやってます。

 

 

まとめ

コロナでジムも閉鎖中ですが、脂肪を減らすのは

まず食生活を改善することだと悟ったので、

ジムは休会手続きしました。

 

今の間に、自宅でヨガしてみたり、ダンスしてみたり

楽しみ見つかるかな?

 

何年か前にやめちゃったけど、

ダンス再開しようかな?とか検討中です。

 

 

自分に課しているルールは、

①水分とるなら水かお茶

②朝食は絶対

③タンパク質を意識して取る

以上。

 

 

水もお茶もスーパーで箱買いを始めました(笑)

 

毎週末に体重測定、腹囲測定も5月から始めてみました。

 

焦らずじっくり、試行錯誤を楽しみます~~。