kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ダイエット】体重の減りはスロー。脂質が減らせないジレンマ

 

 30度超えるような日もでてきた最近。

マスクが地獄じゃないですか??!!(必死

さすがに危険を感じて、涼しい素材のマスクをポチったkokoです。

熱中症になる前に、届いて!(必死

 

 

 

 ダイエット報告

 

順調です。

 

めっちゃスローですけども。

 

ちなみに上が体重、下が体脂肪です。

数字をあえて消していますが、いつかは公開しようと思います。

まだ今は・・・覚悟が・・・・////(え?照れてる?)

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20200607152311j:image

 

 自分でAWSOMEって言っちゃってまして

ごめんなさい。

 

 

 

カパ体質によると脂質も減らさないとなのに!

 

前回記事にしたアーユルヴェーダの体質

カパは糖質のみならず、脂質も減らしたほうがいいんです。

 

脂質の目安がね

一日31Gらしいんですけど・・・

 

 

え。普通に倍くらいとってる!(;'∀')

 

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20200607152323p:image

 

 

 あすけんの未来ねえさんに

脂質とりすぎ忠告されました。

さすが、あすけんさん。

 

 

ってか、アーユルヴェーダの体質関係なしに

ダイエットする上でもう取りすぎているっことですね・・・

 

 

野菜もっと食べよう。海藻類もいっぱい食べよう。

 

 

 

 

 ひとめぼれしたクロワッサン(雑誌)特集

 

うるおい、きめ、透明感

めっちゃほしいやつ!!!

 

 

大人のストレス対策とか肌の手入れ、生活習慣など

情報沢山で、読み応え満点。

 

 

付録でついてきたのは

経絡ヨガポーズ図鑑

 

 

中を見ると、

自己診断チェックして

どこの流れが悪いかとか診断したうえで

滞ってるところをケアするヨガのページを

参考にヨガをすると、流れが良くなり体調改善

 

という使い方になってました。

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20200607152333j:image

 

 経絡ヨガ、何度かしてみたけど

普通のヨガと違う感覚なのが新鮮でした。

 

 

オフィスでのびするようにできる

ストレッチとか、ツボとかも

紹介されてましたので

それもやってみよう~。

 

 

 

 まとめ

 

 

 体重はスローなんだけど、ひそかに毎週計測している腹囲が

2センチ減りました。

 

 

見た目には全くわかりません。

なんなら、ウエストがゆるくなった?とか実感もないです。

 

 

でも、しっかり結果が出てるってわかると、やる気でます!

 

 

仕事は座りっぱなしで、体もなまるし、ヨガとかしたいけど

面倒だし←で、結局続かないっていう。

 

 

ヨガマットが劣化してきたのか?

膝つくだけで痛いんですよ。変え時なのかな?

ヨガマットいいのを探しています。

(いらん情報で締めくくるっていう・・・)