kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイエットの結果を早く、確実に出したい!

f:id:happyfunnylovely:20221225142525j:image

 

健康で元気でいるための知恵が必要

 

最近養生について気になっています。

 

漢方ですね。

 

養生をするとは、

体をいたわり環境が変わっても

ぶれずに健康でいられるための

土壌を作るみたいなこと。

 

 

肥満も健康にはよろしくないですね。

 

f:id:happyfunnylovely:20221225142539j:image

肥満になる原因はおおきく4つに分かれるそうです。

 

私は於血タイプ(自覚はずっとありました)

巡りをよくする必要があります。

 

 

食事が8割。本当に食事だけでいいのか?

 

たまにさぼるけど←

だいぶ習慣になったあすけんアプリ

最近は

割と高得点をいただくことが増えてきたのに。

 

痩せません

 

f:id:happyfunnylovely:20221225142551j:image

 

 

f:id:happyfunnylovely:20221225142646j:image

 

腹八分目を意識して、

お菓子の習慣も

かなり減りました。

 

ビタミンサプリでより

栄養バランスが整って

高得点出しやすくなったのに・・・

 

 

WHY????????????

 

 

 

www.nobinobi-everyday.work

 

効果を出すには運動が必須なんだ

 

食事の改善は少しずつできているとして

なら何が足りないんだ!と思ったら

 

 

運動だ。

 

 

スマホいつも持ち歩けないけど

大体平日1万歩前後が平均歩数です。

 

ヨガやストレッチはサクッとできるので

頻度高め。

Kpopダンスは時間に余裕があるとき。

筋トレは思いついたとき(気力がつかないことが多い)

 

運動習慣は付けたいなと思いながら

なかなか習慣化できていないのが現状。

 

 

老けない美魔女は全員やっている

 

J.LOが再婚した報道がきっかけで

久しぶりに彼女を見たのですが

改めて、美しすぎてかなり驚きました。

 

日本でも見ない日がなかったほど活躍していたのは

20年ほど前ですか?

 

ぜんっぜん変わっていない

 

f:id:happyfunnylovely:20221225143432j:image

 

50歳超えていて

この肌ツヤ、迫力ボディ

姿勢

 

眩しすぎる

 

日常的に継続してトレーニングしてきた

賜物ですよね。

 

生き生きして見えます。

 

ダイエットのためには何運動?

 

今現在の私の運動と言えば・・・

☑10階までの自分のデスクまでの上り下りを

 常に階段にしている

☑帰りのみ4駅歩いて帰る(40分から50分)

☑たまにヨガ、ストレッチ

☑たまにKpopダンスの練習

☑たまにYouTubeで筋トレ

 

脂肪をとってくれるのは有酸素運動

代謝を上げてメリハリボディを作るのは無酸素運動

 

私は中性脂肪イエローカードでしたので(恥)

有酸素運動をガチでやって改善したいと思って

ダンスの時間を作るように今努力中。

 

www.nobinobi-everyday.work

 

代謝が落ちるから、結果が出にくくなる。

若くない証拠です(笑)

 

私のダイエットがいつまでも

「うだつが上がらない」のは

確実に「代謝が落ちている」せいかも。

 

 

一緒にやろう?おすすめ筋トレ動画(無料)

 

そんなことに気づいて、運動に力を入れている最近。

お気に入りの少し強度高めの運動動画を紹介しますね。

 

 

美しすぎる美女が一緒にトレーニングしてくれるだけで

モチベになる!

 

 

youtu.be

想像以上にキッツいですが、終わった後爽快

翌日、確実に筋肉痛になるほどですが、それがいい!

 

youtu.be

 

 

ずっとお世話になっているのは「なつみ先生」のヨガ。

とっても穏やかな話口調とリズムが心地よいです。

 

youtu.be

 

まとめ

 

ダイエット結果を出したい!と思って

サンタさんに願ってしまうほどの私ですが

 

これからは筋トレ強化するべく、

工夫しながら習慣化する努力しようと思います。

 

筋肉って死ぬまで鍛えられるんですってよ?!

 

やりがいあるかもです←

 

レーニング後に

タンパク質を補うといいんですが

寒いから、シェイクするの嫌ですよね。

 

で、

最近ホットでも美味しいプロテインを探しています。

 

まぁ、なくてもいいかもですけども。