kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

電気代高騰なう。節電対策に買ったぬくぬく毛布がすごすぎる件

f:id:happyfunnylovely:20221218161037j:image

ガソリン代の値上がりもヤバイけど

電気代も怖い今年の冬

 

 

省エネで乗り切りたい冬

 

今年の冬は節電しようと思って購入した

すごい毛布!!!

 

着る毛布くるみケット

9,800円(税込み)

 

セシールさんで購入しました。

f:id:happyfunnylovely:20221218161009j:image

一人用のこたつのように体に巻き付ける

電気毛布!

 


f:id:happyfunnylovely:20221218160959j:image

 

 

お腹から下半身を

すっぽり覆える仕様で

長さは肩紐についている

スナップボタンで調整可能

 

180センチくらいの男性でもOK

 

再度ファスナーをしめて

寝袋のように着るか

 

ファスナーを全開にして、

ひざ掛けのようにも使える。

 


f:id:happyfunnylovely:20221218161003j:image

 

 

冷えがちな手も

ポケットの中にいれたら

あったか~~~。
f:id:happyfunnylovely:20221218161006j:image

特徴

 

本体はポリエステル100%

なめらか~でふわふわした毛布の質感。

 

サイズは縦115×横65

着用時のウエストは最大130

 

電源AC100V 消費電力40W

電源コード長さは1.96

 

2時間オフタイマー(8時間自動オフ)

温度は強53度、適温33度、弱23度

 

手洗いOK

1年間保証付き


f:id:happyfunnylovely:20221218161012j:image

 

 

省エネ効果が抜群

 

電気代は圧倒的にお安い。

一日4円ちょいだよ。

 

最近急に寒くなって

毎日使ってるんだけど

 

着用スタイルは身動き取りにくくて

いつも座っている椅子にしいています。

 

ファスナーは全開にして、

下半身くるまるスタイル。

 

部分的にあたためてくれるのが

本当に良くて

とても暖かいよ。

 

確かに

 

手はかじかむ。

 

暖房つけると

室内の空気が乾燥するし

下半身や足の指とか

寒いままだったりするけど

 

この毛布は、

お腹から下はくるまれちゃうから

脚が冷えないのね。

 

それだけで

全然手先はかじかんでいても

体感の寒さが違うと思う。

 

私の使い方

 

朝おきたら

すぐリモコンで強にセットして

顔洗って定位置についたらもう暖かいの。

 

お腹からくるっと

体にまきつけるようにして

身支度を整えて朝食を食べて

今のところ冷えません。

 

朝は支度でせわしく動くし、

手がかじかむ時間ないかも。

 

少し前はコンセントなしで、

着用スタイルにして

うろうろしてたこともあったけど

それでも、

結構あったかいなって思いました。

 

うろうろしながら温かいのって

最高じゃない???

 

帰宅したらスイッチONにして

温めておいて

お風呂あがったらすぐ、くるまる。

そこでボディクリームとか塗っちゃう。

やっぱり寒く感じにくい。

 

そのまま寝るまで、

下半身をあっためたまま

過ごします。

 

 

寒すぎるときはこれをかけたまま

お布団に入ったこともある。

本当に天国にいるかの如く

爆睡できた(笑)

 

 

充電式であったかいまま

動けるものがあったら

もっといいかもね

 

 

 

この欲張り野郎!