kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

スリムウォークのルームウェアを買ってみた

f:id:happyfunnylovely:20220828211321j:image

 

冬に購入したモコモコのは暑いし

定番のスパッツは履くのが大変すぎて

着用が遠のいていました。

 

もう少し優しい着圧で、日常的に履きやすいものを

探して、ルームウェアを試すことにしたのです。

 

 

そのまま寝ちゃえるルームウェア?

特徴

・医学から生まれた段階圧力設計

・くつろぎタイムのリラックスウェアとして

・就寝時も快適なパジャマとして

 

ほどよい引き締め感

お腹まわりゆったり設計

コットン混素材で肌ざわり快適&ストレッチで動きやすい

抗菌防臭加工あり

 

 

ルームウェアはどんな感じ?

 

スリムウォークの着圧スパッツは3種類目。

 

比較してみると・・・

ヨガパンツくらい結構しっかりと厚手。

確かに、ルームウェアと謳ってるだけある。

 

でも

伸縮性も少なそうで、

着圧あるのか心配な感じ

 

 

「期待できないかも・・」

と思いました。

 

f:id:happyfunnylovely:20220828211332j:image

 

履き心地の感想

 

私の理想通りに、するっと履ける

着圧はかなり緩いけど、ほのかに感じる。

 

お腹周りはしめつけなし

ひも付きなので調整可能。

 

厚手だけどコットンだからか?

サラサラっとしていて、履きやすく動きやすい。

 

いつもの一生懸命、少しずつ上げていきながら着用する

着圧スパッツとは大違いの履きやすさに感動←

 

 

一週間履いてみた結果

履いてみると、とにかく履くときも楽。

履いてる間も楽。

 

ほんのり着圧を感じる程度だから

長時間履いていても安心できる。

 

コットン素材だからなのか

とてもサラサラしているので

夏の汗とか蒸れの不快さもありませんでした。

 

問題のむくみケアですが

一晩寝ると、朝には結構むくみは取れていた!

 

がっつり着圧を感じて翌朝には

むくみ「ゼロ!」を期待する方にはお勧めできないかも。

 

私は、毎日長時間履いていても苦にならない

毎日使うからこそ、むくみをため込まない状態を

維持するのに使いたいと思ったので

 

このくらいの緩さがちょうどいい塩梅でした。

 

とても緩いのに、翌朝しっかりむくみは軽減しているので

満足。

 

ノーマルのスパッツタイプもあるので、

頑固なむくみには、そちらを使用して

通常はこちらを使用して

と、使い分けていくのもいいかも。