kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

8000歩!

f:id:happyfunnylovely:20240316213224j:image

 

気温差が激しくて

着るものに困る季節ですね。

花粉でお肌の治安も悪くなっている最近です。

 

 

 

 

さんぽ再開しました

 

冬の間は寒いのと、残業がすごすぎて

歩くことをあきらめていましたが

最近、再開しました!

 

8000歩くらいだと1キロちょいくらいの目的地が

あったら、クリアできるんだなぁって目安ができたら

結構、用事をわざと遠目の場所に置いたりして

楽しくやってます。

 

10000歩を目指すけど、最低でも8000歩。

気楽に。

 

足腰は使わないと衰えるし

気分転換にいいし

季節を感じたり、考え事にも最適で

歩くの嫌いじゃないけど、

今の段階では10000歩で

下半身がグダグダ(笑)

 

 

 

 

 

有酸素か無酸素か

 

ダイエットに必要なのは

カロリー計算と筋トレ

って言います。

 

筋肉つけてカロリーを抑えたら

確実に痩せるのが王道の理論。

 

でも結局、食事を楽しめないとか

一生死ぬまでダイエット飯ですか?

ってなるから、たまにはいいじゃないの

スタバも、マックも。

みたいな話、気長に息抜きしながら

身体作るなら、

歩くってこと習慣にして

カロリー消費しちゃおうよ

 

みたいなことを聞きました。

(え、どこでw)

 

知らんけど←

 

f:id:happyfunnylovely:20240316213243j:image

さんぽしてたら見つけた「春」だよねぇ

 

 

まとめ

 

天気がいい今の季節は

気温的にもちょうどいい

さんぽ。

季節に応じて、ライフスタイルに応じて

臨機応変

続けられるもので楽しく

でも、夏までにはもうちょい痩せたい!

エンジンかけていこう