kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

その痛み、「コリ」ではない?!

 

f:id:happyfunnylovely:20240126153320j:image

 

整体に通っていたころに

「体のわりに首が細いから、コリは治らないね」

と、言われたことがあるほど

肩や首コリは慢性的です。

 

でも、

前から気になっていたのは

筋トレするとコリがひどくなる事。

 

同じ人、いるかな?

 

 

 

特に顕著なのが

背中のトレーニングの後。

 

 

この不快が嫌でたまらず

背中のトレーニングは避けがち・・・。

 

 

最近、この不快が

何かがわかりました!

 

 

なんと!

 

こりの痛みも

筋肉痛の痛みも

同じなんですって!!

 

筋肉の炎症がおきてて

同じ不快感を感じるそうな。

 

 

こりの痛みじゃなく

筋肉痛!!Σ(・□・;)

 

 

 

分かったところで辛いことに変りはないが。

 

 

 

 

 

理由を知った後に、

お尻と背中のトレーニングしたら

腰痛でしんどい・・・。

 

 

痛むほど筋肉が足りないってことかな。