kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ukaのケンザンデビューしてみた

f:id:happyfunnylovely:20230611144435j:image

 

 

元々頭痛もちで、梅雨時期は特に

天気が悪い日が続き、片頭痛が毎日起きる。

視力も悪いため、こめかみのコリは深刻。

 

薬局で買った頭皮ブラシや

アヴェダのスカルプブラシ

ニールズヤードのかっさ(大小)

 

あらゆるもので不快を快にしていますが

この度新しい子をお迎えしました。

 

 

話題のuka ケンザン

 

硬さの違いで4種類あります。

(ネットではもっとありました・・・なぜ?)

 

 

店頭で試せて、私がいいと思ったのは

やや「かため」の黒。

少し柔らかめの茶色と迷ってしまいました。

 

f:id:happyfunnylovely:20230611144503j:image

 

柔らかいやつはシャンプーしながら

頭皮マッサージのように、頭皮全体を

流すようにして使うのもいいそうです。

 

硬めは、滑らせるような使い方すると

頭皮を痛めるそうで、

一か所において圧をかけながら

ゆするようにしてマッサージするのが

おすすめとのこと。

 

 

二個を両側から挟むようにして

頭に圧をかけ

ぐぐぐっと押しながら

ゆらすってのが

相当気持ちがよくて!!!

 

 

結局二個買いました

 

 

左が柔らかい方。黒いのが硬め。

f:id:happyfunnylovely:20230611144511j:image

 

ヘッドマッサージの効果

 

店員さん曰く、

「自分で動かせない筋肉だからこそ

凝りやすくて、気づきにくい部分」

 

 

頭皮をマッサージすることで、

血流がよくなり

お肌のくすみやシワの改善

期待できるそうです。

 

お肌の曲がり角も過ぎ

どんどんたるんでくるお肌を

何とかよみがえらせたい!という

欲が出てきました。

 

 

目の疲れは

後頭部と首の境目あたりのコリ

ほぐすといいですよ!」

と教わりました♡

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230611144524p:image

 

 

ukaのケンザンのいい所

 

シリコン製で持ち運びしやすいサイズ。

 

 

「朝、ぱぱっとケンザン二個で頭を挟み撃ちして

ぐりぐりっと数か所やるだけでも

肌がパパっと明るくなり、むくみもとれますよ」

 

と教えていただいたので、

そのようにしてみたいと思います!!

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230611144449j:image

 

 

 

おまけ

 

ケンザンを湯船につかるときに

首のあたりにおいて

頭の重さを預け、口をだら~~んとして

リラックス~で、すっごく肩こりが軽減するとも

教わりました。

 

1個目かって、

何個か硬さ違いでそろえるかたも

いらっしゃるんだとか。

 

 

 

ネイルやネイルオイルも有名なukaですが

ヘアケアから始まったブランドだけに

ケンザンは信頼がおけるプロダクトですね。