kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

手作りアロマでふっくらお肌とデトックス

f:id:happyfunnylovely:20221210165504j:image

 

ほとんど忘れかけているんですが

アロマセラピスト

だったんですよ。

 

精油の知識も、

資格取得で頑張って得た知識も

使わないと薄れていきます( ;∀;)

 

現在進行形

 

 

コロナの間に

手持ちの精油30個くらい一気に

廃棄しました。

 

使用期限ってあるからね・・・

仕方ないんです。

 

今年に入ってから、

手作りする機会があって

以降、

少しずつ精油を新調しなおしてるところ。

 

アーユルヴェーダの本を購入してから

マッサージは要だってことをしって、

自分で作ればいいじゃん!ということで

作成してみました。

 

 

じゃん!!!

 

45mlだったかな。

自宅に残っていた遮光ビンがこれだけだった

 

小さいけど、長く置いておくより

新鮮なうちに使い切るのが一番いいのです。

f:id:happyfunnylovely:20221210165555j:image

まだ手持ちの精油が少ないので、

選択肢もないのですが(笑)

 

今回は使用したのは

 

・スイートアーモンドオイル40ml

・ラベンダー5滴

フランキンセンス4滴

・イランイラン2,3滴

(ちょっと漏れてきてカウントできない状態になりました)

 

 

ラベンダーは鎮静効果とリラックス目的

 

フランキンセンスは保湿、

アンチエイジングの効果もあるし

ホルモンバランスを整える働きもあります。

 

イランイランは私が個人的に好きな

甘くて官能的な女性らしい香り。

リラックス効果もあります。

 

ちょっと大人のいい香りになりました。

 

スイートアーモンドオイルがこっくりして

お肌にす~~っとなじむので、べとつかないのに

保湿力は抜群なので、全身に使えます。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20221210165657j:image

 

冬はお肌にとっても過酷な季節。

 

リラックスしてほぐしてあげて、

癒してあげたいですね。

 

 

次は

柑橘系とジンジャーやブラックペッパーで

血行促進、うっ滞除去(むくみの緩和)

のマッサージオイルを

つくってみたいなぁ~。

 

 

会社の近くに、

ニールズヤードと生活の木が入ったビルがあるので

すごく助かります。

 

店員さんがとても知識が豊富で、

使い方とか本当に参考になります。

 

f:id:happyfunnylovely:20221210165439j:image

 

スイートアーモンドオイルをどうしても使いたくて

生活の木に行ったのに、買ってなくて( ゚Д゚)

無印に売ってました。

 

私はちょうど中間のサイズにしましたが

一番小さいので700円しなかった。

 

ホホバ、スクワランも基材になるし

そのまま保湿ケアにしてもいいので

お勧めです。