kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

d’AlbaのUVエッセンスリピ買い&TONEUPと比較したよ

f:id:happyfunnylovely:20230614214655j:image

 

まだまだ乾燥しがちな季節。

店頭には多くの日焼け止めクリームが

並び始めてはいるけれど

梅雨はまだ気温差もあり

乾燥しがち・・・。

保湿に特化したクリームがほしい。

 

 

d'AlbaダルバのUVエッセンスサンクリーム

 

ヴィーガンコスメで、どんな肌質でも

安心して使える優しい保湿重視のラインナップが

い~~っぱいのダルバさん。

 

 

Qoo10メガ割でお安くゲットできました。

ずっとTONEUPをリピしてきたのですが

今年は夏にも使ってみようと思い立ち

何もないノーマルを購入してみました!

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230614214701j:image

 

ノーマルのは

乾燥肌でしっとり潤い光線ケアがほしい時

仕上がりが重くないのが好みの方向け

 

 

SPF50+ PA+++++ 

美白シワ改善

 

 

すこしくすんだ白色の乳液のようなクリーム


f:id:happyfunnylovely:20230614214652j:image

 

TONEUPタイプと比較してみるとこんな感じ

テクスチャは全く同じ。

 

色があるかないかの違いですが

どちらも、肌色補正するほどの色はでません。


f:id:happyfunnylovely:20230614214658j:image

 

TONEUPは

元気いっぱいの血色お肌になる

トーンアップと紫外線カット同時にかなえる

 

 

SPF50+ PA+++++

美白シワ改善

 

 

どちらもみずみずしく

伸びがいいです。


f:id:happyfunnylovely:20230614214649j:image

※ノーマルを出し過ぎてしまった・・・

 

 

使った感想

 

乾燥肌で大人肌ですが、

ノーマルのほうが

軽い気がしました。

 

TONEUPのほうが

保湿感があると思いました。

 

TONEUPのほうが、

パール感を感じるような

ツヤツヤという感じがあり

 

ノーマルは

しっとり感はあるけど

夕方にはツヤ感は消えてました。

 

 

ファンデーションとの相性や

保湿下地と組み合わせるなど

色々試してみるのもアリですよね。

 

 

d'Albaは保湿系、ツヤ肌系の印象。

日焼け止めクリームとオイルミストは

秋冬には欠かせないお助けコスメです!

 

そのため、

 

夏はあえて避けてきたのですが

今年は一年通して

サンクリームを使ってみたいなと

思っています。