kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

冬がはじまるよ~。乾燥小じわを救う購入品

 

f:id:happyfunnylovely:20231201152907j:image

 

 

寒くて乾燥する

気づけば12月・・・

どうりで寒いわ・・・

 

春にかったSUQQUのリキッドファンデが

みずみずしいし潤うし気に入っていたのだけど

やっぱり冬の乾燥と寒さには負けた( ;∀;)

 

秋冬の新作パトロールしたけど

SUQQUのクリームファンデと

資生堂の美容液ファンデと

NARSのリキッドファンデ

 

迷った~。

 

資生堂の新作ファンデはSNSでも話題ですよね。

 

タッチアップ&試供品で試したけど

乾燥しないしスキンケアの延長線で

お肌もキレイに見えてよかった。

お値段的にもお値打ちで

買いだろって思ったんだけども。

 

もちがあまり良くなかったの。

あと、もう少しカバーはしたいなっていう。

 

普段カバー力は求めていないほうなんですが

そんな私でも何となく化粧した感じがなさすぎて

ちょっと・・物足りなかった。

 

 

突然思い出す愛しい人

 

3年前?マスク生活が始まって

今まで使っていたファンデやリップが

落ちちゃって変えざるを得なくなったことが

懐かしい・・・

 

すっかり忘れていたんですけど

私の冬の相棒と言えば

 

メディアのクリームファンデーション

 

 

f:id:happyfunnylovely:20231201152332j:image

 

君がいたじゃないか!!!!

なんで忘れていたんだ!

 

 

 

コンビニにも登場しましたよね

 

冬だけかもしれないし小さい方にしようかと

迷ったんですが、コスパ考えると

通常サイズがお得です。

 


f:id:happyfunnylovely:20231201152329j:image

 

瑞々しい質感

クリームだけど重くなくて、

すごくのびもいい。

これで1100円だよ??

 

本当にこれは乾燥でうかないし、

粉ふきもない

 

ほどよくツヤ肌にしてくれるし、

マスクしてなきゃ

もちも悪くないんです。

 

ほんと、おすすめ。

マスクつけると落ちちゃうけど)

 

購入したら安定のツヤ肌になって

毎日メイクが楽しいです!

 

 

下地は話題のKANSOSAN

前から気になっていたこの子。

 

マツキヨにあると聞いたので、

買ってきました。

(ちょっと探したよ)

 

 

f:id:happyfunnylovely:20231201152658j:image

クリームだけかと思ったら

パウダーもあったので、

気になって両方購入。

 

www.bcl-brand.jp

 

花粉対策にもなるらしく、春の乾燥や不安定な肌にも

安心して使えそうだなと思いました。

 

白いけどのばすと透明になる

トーンアップとかの効果はないです。

 

乳液のような質感で、のびもよい。

スキンケアのあと、ファンデの前に塗布します。

するする伸びて、SPFも入っているので安心。

 

一日つけても本当に乾燥しません!

なんならツヤ肌にも貢献してくれてる気がする!

 

塗った感じ、全然こってりしないし

たつきもなく軽い質感なのに

ビックリ。

 

f:id:happyfunnylovely:20231201152709j:image

 

違う下地使ったときと、肌のツヤが違うのです。

夕方に頬をさわっても、朝と同じようなモチモチ感が

続いていて、驚きました。

 

あわせて買ったパウダーは、

油分が多いのかな?

 

マスカラや眉メイクの前にパウダーをはたいて

メイクがにじまないようにするのに使ってみたら

全然役目は果たさなかった・・・

 

そのかわり、頬とかにはたいても

乾燥はしなかったので、

乾燥対策に活用するパウダーですね。

 

 

 

まとめ

 

いよいよ本格的に気温が下がり始めて

乾燥が気になる季節になりました。

 

マスク生活から解放されて

また新しいメイクを楽しんだり

愛用していた物を再確認したり

メイクを楽しみたいです。