kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

この冬、最高の組み合わせで乾燥しないお肌

 

 

f:id:happyfunnylovely:20211229133100j:image

 

先週は、寒波が押し寄せて日本各地大荒れ模様のお天気でした。

私の町も寒波の影響を受けて、大変でした~。

寒さも本格的になり、乾燥もきになるはずですが

最近、とてもお肌が安定、乾燥知らずです。

 

 

最高の組み合わせに出会ってしまった

いつも乾燥で毛穴オチしたり、カサカサが気になったり・・・

今年はずっとウルウルしているのは、きっとこの組み合わせのせい。

 

 

Qoo10メガ割で買った、ダルバのトーンアップUVクリーム

 

 


f:id:happyfunnylovely:20211229133103j:image

 

ビーガン認証済でお肌に優しいのに

うっすらピンク色でツヤツヤに仕上げてくれる

トーンアップ効果のある日焼け止めクリーム。

 

若くない私でも、これ一本でお肌の状態がよく見える。

お休みの日なんかは、これだけで過ごせたりする優れもの。

 

すごく保湿力があって、油分を与えてくれるので

保湿&下地の両方をかなえてくれます。

 

 

www.nobinobi-everyday.work

 

www.nobinobi-everyday.work

 

韓国のYOUTUBERでもあり、メイクアップアーティストとしても

有名なポニーさんのクッションファンデが秀逸!


f:id:happyfunnylovely:20211229133058j:image

画像はQoo10からお借りしました

 

お肌にも優しい処方なのにマスクに強い

メイク崩れにくい。

お肌に軽く薄く密着するとありますが、

乾燥肌、乾燥毛穴、乾燥小じわが気になる私の肌でも

本当に薄く素肌感を残したまま、密着してきれいな肌にしてくれる。

 


f:id:happyfunnylovely:20211229133106j:image

画像はQoo10からお借りしました

 

粗だらけの乾燥肌代表肌の私をうならせるファンデ

 

塗ったそばから、肌に幕をはるようなカバー力がありつつ

素肌感と保湿感があって・・・。

それなのに一日マスクしていても、鼻とか頬の高い部分がすこし

落ちたかなという程度、本当に気にならない。

 

セミマットな仕上がりになるという事だったけど

UVエッセンスのツヤのおかげか、このファンデが優秀なのか

お昼休憩でマスクをはずすと、ツヤがすごい(驚)

乾燥やマスクの蒸れで、頬や口周りの化粧崩れなど気になってましたが

この組み合わせにしてから、それがない!

 

 

お肌の治安がいいと気分がいい

 


f:id:happyfunnylovely:20211229133108j:image

 

クッションファンデはお化粧直しも楽ですが、

結構お肌の状態によっては、重ね付けしたら

悪化する・・・という事もあります。

 

ポニーエフェクトは重ねて塗ると

朝と同じ仕上がりになります。

だから、今まであまりなかったけど

毎日持ち歩いてます。

 

前はTIRTIRの白色(保湿ツヤ肌仕上げタイプ)が

マスクに強く、保湿、素肌感、ツヤ肌を叶えてくれる

最高のクッションファンデでしたが、

最高が2つに増えました!

 

 

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

(要するに、拍手喝さい!!!)