kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

乾燥肌さん向け!お勧めしたい保湿力がすご~いクリーム3選

 今年の冬は厳しい寒さになるそうな・・・

 

 

朝晩の寒暖差も出始めて、

お肌のつっぱりや乾燥が気になり始めた

最近の私のお気に入り保湿クリームのお話。

 

 

私個人的にお気に入りの保湿クリーム3つ

 

  1. ラロッシュポゼ シカプラストB5クリーム
  2. Abib ハイドレーションクリーム
  3. キールズ UFCクリーム

 

f:id:happyfunnylovely:20201107182317j:image

 

 

 ラロッシュポゼのシカクリーム

初めてのシカクリームは、

敏感肌さんにも安心

ラロッシュポゼのものを選択。

 

季節の変わり目はお肌の調子も不安定で

たまに、できる。

 

これを夜使うと、翌朝には

ニキビの赤みが

治まっている!

 

2,3日後にはすっかり

ニキビが消えてる! 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201107182328j:image

 

白くて少し硬めの質感で、無臭。

 

「最初少し硬くて伸ばしにくいかな?」と

思うけど、少し時間かけながら伸ばしていくと

肌の温度となじんでふっと馴染む。

 

クリームだけど油分感が少ないので

サッパリ使えるクリームだけに

保湿力は物足りないかもしれないけど

お肌が揺らいでいる時に

安心して使えるクリーム。

 

 

 

 

 

Abib ハイドレーションクリーム

 

マスクパックで有名な韓国のAbibの保湿クリーム。

 

 

Polymer Network System:
ポリマーネットワークシステムは、保湿・栄養・有効成分をお肌に一番効率的に運ぶ方式です。

・水に分散させたポリマーが保湿・栄養・成分を安定的に運搬して、空気の摩擦による損失を最小化します。

・お肌に広げると保湿・栄養成分が飛び出して、お肌深くまで効果的に浸透。

・吸収のあとは丸いアクアジェルをお肌の上に形成してお肌を保護します。

二つのタイプともべたつきません 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201107182337j:image

 

 油分より水分を感じるみずみずしい質感で、

するするっとお肌にのびて、なじみやすいのに

翌朝までしっかり保湿されてる!

 

朝メイク前に使ってもメイクの邪魔はしなかったし

日中ずっと保湿されていて

乾燥小じわとかも出ない。

 

朝晩どっちでも

万能に使える保湿クリーム

 

 

 

キールズ UFCクリーム

 

コロナで店舗に行けなくて

SNSで公式アカウントに問合せたときに

たまたまやっていたキャンペーン商品で

現品プレゼントしていただいたもの。

 

飛び上がるほどうれしかったです。

キールズさんありがとう。

 

 

Abibのクリームと質感がそっくりで

みずみずしい質感で油分より

水分でうるおう感じ

だからべたつかないのがいい。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201107182345j:image

 

 Abibよりもっと柔らかい

乳液に似た質感かな?

 

最近

私は夜のスキンケアを軽くし、

朝のスキンケアをしっかりする

というやり方を試しているところで、

このクリームは夜の疲れたお肌に使うことが多い。

 

 

 

キールズ(KIEHLS) クリーム UFC 50ml [並行輸入品]

キールズ(KIEHLS) クリーム UFC 50ml [並行輸入品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

まとめ

 

 シカクリームは今年初めて使ってみたけど

赤みを抑えるとか、鎮静効果は確かに感じられました。

 

 

紹介した3つのクリームは、

朝晩のスキンケアで

肌の調子とか、時間があるかないか(笑)で

選んで使っています。

 

今年の厳しいと噂される

寒い冬をカサカサしずに

乗り越えたい~。