kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

一進一退のダイエットその後

f:id:happyfunnylovely:20231103124244j:image

 

第二章

 

「五キロ減った~!

わ~い。

この調子なら、目標達成はすぐそこ!」

 

と思ったんですけど

 

そっから

 

ぜんっぜん

 

変わらない

 

 

でも、

 

戻るわけでもないから

良しとする。

 

最近の食事

 

f:id:happyfunnylovely:20231103124341j:image


f:id:happyfunnylovely:20231103124347j:image



学生時代の友人がはるばる来てくれたので

一緒にご飯。

ちまちまサイズのご飯にしたけど

そば→天ぷら→副菜→茶碗蒸し

で、ギブアップ(笑)

 

ご飯はお友達が食べてくれました。

 

f:id:happyfunnylovely:20231103124338j:image

 

 


f:id:happyfunnylovely:20231103124356j:image

 

久しぶりの銀タコ。

期間限定のゆず明太マヨ。

ピリ辛とゆずのさっぱり感が最高でしたよ。

 

f:id:happyfunnylovely:20231103124353j:image

 

 


f:id:happyfunnylovely:20231103124350j:image

 

夜のお米はダイエット中は省こうかなぁ。

 

柿とりんごの美味しい季節。

最近はここにみかんも仲間入り。

f:id:happyfunnylovely:20231103124614j:image

 

マルチタスクできない人

 

物事の優先順位って

都度変わっていいと思うんですが

ダイエットの順位がすごい下がって

もうすっかり忘れてるくらいの時が

あるんですよね。

 

仕事の事だとか、問題があると

そっちに全振りしちゃうタイプです。

 

 

ダイエットより気になる胃腸の調子

 

健康な体になるという意味で

脂肪を落とすことも勿論ですが

最近、よく胃痛がするんですね。

 

とても気になる。

 

あと、ホルモンバランスの乱れなのか

お通じの調子も不安定なんですね。

 

学生時代に神経性胃炎になって

数年かけて胃薬を飲み続けたことがあるので

特に胃は弱いのかな?と自覚あります。

 

ネットで色々調べた結果

理由なく胃が痛い時は

キャベジン

お腹の調子を安定させたくて

ビオスリー

 

この二つを試してみています。

 

 


f:id:happyfunnylovely:20231103124656j:image

 

 

便秘しがち、お腹壊しがちな人にも

ビオスリーはいいみたいです。

 

腸の部位ごとに複数の菌がきくっていうので

試してみて、気に入ったので2箱目リピしました。

 

不安定度が劇的に良くなったかというと

マシになったという実感。

お腹の調子は全体的に良くなっている気がします。

 

反省

 

運動の習慣が本当につかないんですね。

筋肉痛になるから数日あけると、忘れる。

(あほですか?)

 

朝ヨガくらいは続くんだけど

動くとなると、腰が重たい重たい。

 

早くスッキリしたいなぁって思うので

ここは意識して頑張らないと。