kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

打倒乾燥! 日中も乾燥からお肌を守ってくれる持ち運びミスト3!

 

f:id:happyfunnylovely:20211204164709p:image

 

寒くなってお肌、乾燥気になってきましたね。

日中、マスクと暖房と気温のアップダウンで

お肌つっぱったり、粉吹いてきたり、ツッパリを感じる季節。

今日は日中の愛用保湿ミストについて書いてみます。

 

 

田中みな実さんで有名?ツヤ玉ミスト

 

ELIXIRのツヤ玉ミスト。

私はCMで見て、「こりゃあいい!」と思って買いました。

 

f:id:happyfunnylovely:20211204164722j:image

ほのかに化粧品の「いい香り」がします。

 

ミストも優しく出てくるので、

「ふんわり」包み込むようになじみます。

 

結構長くこちらを愛用してきましたが、

何となく保湿力が・・・

足りない。

 

CNPプロポリスアンプルミスト

 

ツヤ玉ミストでは、保湿力がちょっと・・・・だった私。

 

CNPのプロポリスアンプルは

何度もリピ買いしてるほど好きなので

思い切ってミストも試してみました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20211204164043j:image

ピンクもホワイトもあって悩みますが、

これが一番いい気がする。

 

こちらは

ものすごく細かいミストが顔全体をしっかり覆う感じです。

(わかりにくい?)

 

ツヤ玉ミストはふんわり優しい噴射。

こっちはしっかりだけど優しい感じ。

(わかりにくい)

 

プロポリスエキス成分入りミスト化粧水、と書いてあるんですが

オイル配合してないか?と思うほど、もっちり肌になるうえ、

毛穴や乾燥しわが消え、それが長時間続くんです。

 

いや・・・もう、これ今のところ

 

最高の最高の最高です。

(語彙力)



www.qoo10.jp

ダルバホワイトトリュフファーストスプレーセラム

 

名前、ながっ

 

独自のトリュフェロール成分が肌の表面だけでなく

内側までW保湿!

してくれる2層式ミストです。


f:id:happyfunnylovely:20211204164037j:image
f:id:happyfunnylovely:20211204164040j:image
f:id:happyfunnylovely:20211204164035j:image

 

韓国のプロのメイクさんや芸能人の方も愛用するくらい

保湿力がすごいみたいで、2本セットがセール価格だったので

試しました。

 

CNPより小さいので持ち運び用に便利なのと、

CNPはプロポリス独特の匂いがありますが、

こちらはほとんど匂いは感じない点は◎

 

オイルっぽいテクスチャで、すぐ手でお肌になじませないと

一瞬「べとついた人」みたいになるので、手でポンポンします。

なじませなくてもある程度時間をおいたら、浸透してくれるかな?

 

メイク直し前に使っても、すごくいい感じになります。

私はQoo10の口コミに、スキンケアとしても使ってるというのを見て

お風呂上りや朝のスキンケア前に使ってみています。

オイルほどべとつかないけど、乾燥防げている気がします。

 

www.qoo10.jp

 

 

 

まとめ

 

ツヤ玉ミスト、CNPプロポリスのミスト、ダルバミストの3点のご紹介でした。

 

個人的には、肌がつっぱるほどの乾燥を感じるときは

ダルバミストが肌に優しく浸透し、もっちりしたツヤ肌を維持してくれるので

最近一番のお気に入りです。

 

CNPはバッグが大きいならぜひ持ち運びたいほど、

乾燥毛穴に悩んでる方にお勧めしたいミスト。

お肌が弱い友達は刺激を感じるといっていたので、人によっては

プロポリス成分がお肌に刺激を感じるかもしれないのが△。

 

ツヤ玉ミストは、一年を通して使えるミストです。

真夏でもエアコンで乾燥するし、春先や季節の変わり目も

お肌のコンディションが不安定になりやすい時、

刺激もなく、ふんわりやさしいミストで、持ち運びしやすい容器なのも◎

 

 

冬はバッグに、保湿ミストを忍ばせてお出かけしましょう。