kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

セルフかっさマッサージ

f:id:happyfunnylovely:20221103150703p:image

 

 

 

 

秋冬で肌も乾燥し、保湿が必要な季節がやってきた

 

大小そろえたかっさで、セルフマッサージにはまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと首のコリが取れずツライ(泣)

 

 

f:id:happyfunnylovely:20221029214603j:image

首の前も後ろも、ゴリゴリとかっさで流してます。

日中はデスクで指でもゴリゴリつぼを刺激中

一時的に楽になるんですが、すぐに痛くなってしまう・・・。

 

 

夜のお風呂上りにはがっつりとマッサージ。

 

二の腕の付け根の裏側のこのあたり。

滞りを感じるので、最近は写真のように腕の下から

かっさを滑らせています。

 

f:id:happyfunnylovely:20221029214557j:image

酷い時は、ほぐすのも面倒なので、

フォームローラーの力を借りて、一気にほぐします。

 

顔用のかっさは小回りが利くので、デコルテラインにピッタリ。

まさに、首の前側、鎖骨の上と下。

鎖骨の下から肩にかけてを流しています。


f:id:happyfunnylovely:20221029214600j:image

 

 

日中はずっとPCに向かっているし、

座りっぱなしなのも悪いのか、首コリが過去一最悪。

 

 

ダイエットにもマッサージはいいんです。

体に悪いものをためず、流して排出を促すマッサージ。

リンパも流れ、血液も流れ、体も温まる。

 

 


www.youtube.com