kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

iHerb購入品とシミと小じわとの闘い

f:id:happyfunnylovely:20231210133642j:image

 

久しぶりのiHerbショッピング

 

最近マスクなしのことが多くなって

急に肌が気になる(笑)

 

大きめのシミが浮き上がってきてるし

急激に寒くなって(秋、あった?)

お肌も急に乾燥で小じわ目立つ、目立つ。

 

老化肌によさそうなセラムやクリーム、オイル類を

揃えました。

 

レチノールセラムがめっちゃいい

 

シワにはレチノールは知ってたけど

敏感肌だと合わないかも?強すぎる?と思って

敬遠してました。

 

iHerbで買ったセラムは刺激まったく感じなくて

使い始めて数日するころには目元の小じわが

目に見えて改善してる。

 

一本使い切るころがマジで楽しみです。

 

シワ改善美容液で気になるもの

 

資生堂のアルティミューンパワライジングコンセントレート

 

f:id:happyfunnylovely:20231210134203j:image

 

小じわに特化しているというよりは

お疲れ肌や全体的な老化サインのあるお肌を

良くしてくれそうな感じですが

 

他の商品を買いに行った時にこれを

タッチアップしてくださったんですね。

 

美容部員さん一押し商品という事で

その時、

「目元の乾燥小じわにもいいよ」と

教えてくださいました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20231210134214j:image

 

実際、夜お化粧を落とす前にお肌を見たら

明らかに目元の小じわが少なかった

 

軽いとろんとした質感で、付け心地も軽い印象。

お値段も一番小さいサイズで8800円なんで

現実的なお値段。

 

www.shiseido.co.jp

 

おすすめの美容液一覧

シワやたるみなどのエイジングサインに効果的な

美容液関係は結構沢山あって。

どれがいいんだかわからない・・・。

 

 

拾い画像ですが、こんなの見つけた。

 

f:id:happyfunnylovely:20231210134234j:image

※画像は他サイトからお借りしています

 

シワにいいのはレチノールですが、

ナイアシンアミドっていう成分もいいんですよね。

 

ナイアシンアミドとは

セラミド合成を促し、水分保持能力向上を働きかける。

メラニン抑制、シミ予防効果も期待できる。

コラーゲン産生を促し、シワ改善する美容成分。

 

 

レチノールとは

しわ、たるみ改善が期待できる。

ヒアルロン酸の合成、コラーゲン生成を促進する。

 

 

乾燥小じわにはナイアシンアミド

 

肌に潤いとハリを与えることで、

乾燥からくるしわやたるみ改善に

期待できそうなのが、ナイアシンアミド

 

スキンケアしたあとは目元のシワとか消えてるから

乾燥こじわのほうが今は強いのかなぁ?

 

 

お肌全体の乾燥小じわやたるみにはこっちが

効果あるっぽいので気になっているのがコレ。

 

 

ディセンシア リンクルO/L コンセントレート

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20231210134226p:image

 

www.decencia.co.jp

 

 

口コミも結構よくて、肌なじみもよくて浸透もしやすく

毎日使いやすい質感みたいです。

 

お値段も続けやすい価格で、継続することで

効果を実感しているという口コミが多いので

今一番きになっているかもしれません!

 

 

シミはレーザーを検討中

シミがこの数年増えて、気になりだしたわけです。

 

遠目で見ても

シミが影みたいな色むらを生むのが

段々、嫌になってきました(笑)

 

頬の高い部分や、鼻とかに点在しているので

レーザーで一発消去を真面目に検討中。

 

以前、SBCに行ったときに

「肝斑っぽいなぁ~」と言われたのですが、

それがあるとできないといわれちゃうのかなぁ?

 

 

www.nobinobi-everyday.work

 

www.nobinobi-everyday.work

 

心配ですが、年明けにでもカウンセリングに

行ってこようと思います!