kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

毛穴レスお肌を目指して!!

 

あ〜、透明感欲しい

 

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20200801003245j:image

問題おおめの大人肌といわせておくれ

 

以前、大きいシミを2つ発見してから、

自分の肌の状態がやたら気になるようになった

 

くすみ

ハリ

毛穴

シミ

(卒倒 Σ('◉⌓◉’)

  

外側のケアだけではダメな年ごろが

ついに来たようです。

 

ずっと考えていた美容皮膚科へ

 

 

美容皮膚科と皮膚科の違いや、

できることの違い、

保険適用と適用外の違いなど。

 

一般的な知識はネットで一通り検索して

知識を入れました。

 

 

美容皮膚科はメンテナンスとして

 

今のトラブルを直すというよりは、

定期的に通って

いい状態にしつつ、維持する。

美容皮膚科は、そんなところのようです。

 

 カウンセリング受けたころ、

友達が10年前の私の写真を送ってきた。

 

 

「デジカメ整理してたら、こんなん見つけた。

懐かしいなぁ。みんな肌ピッチピチ!」

 

 って!!!

 

 

 あー現実逃避したい。

 

 

 選ぶコースによって選べない場合もあるよ

 

 私の場合、フェイシャル施術のコース選びで

注意しないといけないことがありました。

 

不整脈

・金属アレルギー

・傷が残りやすい体質

 

不健康な人みたい(;'∀')

選択できない施術もあるので

カウンセリングでじっくりと相談しましょう。

 

  

一番手軽なピーリング

 

 ブラックピールという

ピーリングを選んだ。

 

ダウンタイムが少ないし、

施術も30分くらいとのことで、

リスクが一番少ないところも◎

 

シミ、毛穴、小じわなどなど

総合的に効果があるものだったから。

(ニキビ肌にも効果あるようです)

 

なにせ初めてですから、

手始めに。という感じ。

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201222195124p:image

 

 目指せ。すっぴんでも見れる肌

 

今年入ってマスクが必需品になって

通常通りのメイクできなくなって

本当に思うのは

 

ノーメイクまたは、BBクリームくらいの

軽いメイクでも余裕で外に出られる肌が欲しい!

 

ということ。

 

ピーリングは回数を重ねて

効果がわかるタイプのお手入れですが、

最後まで終えたときの肌が

少しでも良くなっていたらいいなぁ。