kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

手軽にタンパク質を補給したい(案2)

知ってましたよ。

 

ヨーグルトは

タンパク質も補給できるって。

 

 oikos大好きです。

 

f:id:happyfunnylovely:20210228155216j:image

 

oikosはギリシャヨーグルトで、

タンパク質10g

脂肪0

92kcal

 

 タンパク質10gも入ってる!!

 

 

 

なぜヨーグルトを取り入れないのかというと

 

乳製品アレルギーだからです。

 

 

まじ、致命的。

 

 

なんというか、

アレルギー反応っていっても軽くて

毎日食べてたら、

倦怠感とか頭痛がやばくなります。

 

 

「乳製品全般が体に合わないみたいだね。」

 

と、医者が言ってましたが、

 

自覚症状があるなと思っているのは

生クリームと、ヨーグルト。

ミルクチョコレートとか、洋菓子系。

 

食べ過ぎなきゃ、大丈夫なんだけど。

 

ヨーグルトは特に合わないみたいで

医者にも、「食べないほうが良さそう」だと

言われたこともあり、食べなくなりました。

 

oikos、美味しいのは知ってた。

たまに食べてたから。

 

月に一度くらいなら、いいのかな。