kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【開腹手術後の暮らし】お仕事復帰して1か月!と体調の変化

 

f:id:happyfunnylovely:20210212212955j:plain

術後の仕事復帰わたしの場合

 

退院して二か月後くらいを目安に

無事仕事復帰を果たし、気づけば月末になりました。

 

復帰当初は派遣担当者の提案で

一日おき、4時間勤務という条件でした。

 

最初は

座っているだけでも

辛かったです。

 

 

業務内容によって時に動くのですが、

少し来客が続き対応が続いただけで

さらに体が疲れてしまい、

4時間がすごく長く感じる日々でした。

 

 

二週間くらい経過し、ようやく・・・

気づけば4時間経過している

というくらい楽になってきました。

 

 

でもよく動く日は、

体の疲れがすごくて

途中で立ち止まって

休憩をして整えたり・・という感じです。

 

 

最近は時々

4時間を超え、5時間(残業のように)

勤務していることもあり

5時間勤務でもいけるなと思っています。

 

しかし、

当初から今に至るまで帰宅後、

少しの間昼寝という名の休息が必要で

先週くらいまでは

4時間が楽になってきたと感じながらも

3,4時間の昼寝をしていました。

 

昼寝は必要!

 

ようやく最近1、2時間くらいの昼寝で

体力チャージができるように

なってきました。

 

ネットで調べてみると

時短での仕事復帰は

大体一か月くらいの方が多く、

 

昼寝が必要な状況から推測すると、

一時間のお昼休憩では体力復活は

まだ難しいかも?という不安もありました。

 

 

派遣担当も派遣先の上司も、

「そんなに体力は急に戻らないでしょうから

このまま様子見ながら徐々にで大丈夫!」

とおっしゃってくださり

 

今のところ体調を最優先させていただきながら

シフトを決めている状態です。

 

 

次は4時間と5時間を混ぜるとか、

フルタイムの日を何度か設けてみるとか

少しずつステップアップしていこうかな

と考えています。

  

術後の痛みとかより、

 

体力復活までの道のりが

意外と長いなぁというのが

実感。

 

 

生理きてるよ~

 

最近三度目の生理が来ました。

生理前はお腹が結構痛みます。

 

 

始まりだすと痛みはなくなるのですが、

まだまだ子宮の傷は癒えてないのだなと

実感します。

 

おりものの延長のような状態が数日続き、

その後徐々に通常運転が

始まるというような流れで、

全体的に10日間ほど続きます。