kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

私の免疫力を爆上げしてくれているもの

f:id:happyfunnylovely:20240217185428j:image

 

季節の変わり目の体調不良

 

少し前から私以外の家族が

風邪とかコロナでダウン中。

 

去年にも同じ状況になったのですが

今回もまた、私だけ無事でいられそう。

 

体が弱くてよく風邪ひいていた私と

風邪すらほぼ引かずに過ごしてきた家族。

 

一つの習慣

 

私だけが先の手術と入院前後から

継続してきている習慣がコレ。

 

ヤクルト

 

f:id:happyfunnylovely:20240217185235j:image

 

子供が好きな甘くてこってりした味で

子供が飲むものって印象でした。

 

10年以上前に急性胃腸炎になって絶食。

その後の回復期に病院の方に薦められて

始めたのが、ヤクルト習慣の最初のキッカケ。

 

 

 

ヤクルトパワーの理由

 

 

ヤクルトの「シロタ株」が生きて腸に届くので

腸の中で働いてくれて、お腹の調子を整えるし

殆どの免疫は腸内で作られるというから

免疫力も強化、アレルギーも抑えられるそうですよ。

 

調べてみたら、ヤクルト毎日飲んで

アトピー性皮膚炎が治って、

それ以降再発しないという

症例結果もあるんだそう。

 

花粉症にもおすすめだな。

 

 

そのほかにも

 

進行性膀胱癌の再発予防効果があり

動物実験ではナチュラルキラー細胞の活性増強

免疫力を高める効果が実証されている

 

 

免疫力をガツンと高め

癌の予防、アレルギー、感染症予防にもなる

という事ですな。

 

 

まとめ

 

家族で一番体力がなくて

風邪だのインフルだのを

数えきれないほど経験してきた私が

唯一習慣にしている「ヤクルト」

 

 

今回、同じ屋根の下で次々と

コロナと風邪に倒れる家族をよそ眼に

(内心は、びくびくしている)

元気でいる私の秘訣。

 

飲み始めて以来、

本当に風邪ひかなくなりましたよ。

 

間違いなく、

ヤクルトだなと実感したのでした。