kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日の食事記録と久しぶりにやる気!

 今日の朝ごはん

 

f:id:happyfunnylovely:20210714215809j:image

昨晩、親と栄養の話をしていて

日本人はやっぱり煮炊きもので栄養取っていたよね。

塩気はあっていそうだけど、やっぱり砂糖とか乳製品は

日本人には合わないんだろうな

 

なんて話をしていましたので、今朝はさっそく

茄子の煮びたし。しょうがが効いて、うまかった。

 

お昼。お弁当。

ご飯、最近半分くらい残しています。

お弁当箱小さくしたほうがいいか・・・。

ん~~


f:id:happyfunnylovely:20210714215813j:image



 今日の運動はこちら~

おすすめに出てきたので、トライしてみた。

 

 

youtu.be

これは足メインっぽいけど、腕、お尻、お腹、

パーツごとに流れていて、疲れすぎずやり切れました。

 

 

最近

筋トレするぞ!というグループに参加したんですよ。

こわごわと・・・

 

 

年齢も職業も勿論バラバラ、でも、年齢関係なしに

それこそ50代でも結果出して、卒業します!とかやってて

参加している人たちも色々調べたり経験つんで

何がいいとか、悪いとか、プロみたいで(笑)

 

全員が食事のバランスの大切さ、運動の大切さ知ってて

毎日すごい取り組み用なんですよ!

それみて聞いてるだけで、

ちんたらやってる場合じゃないなって

恥ずかしくなりました。

 

 

このグループの中の人にも、あすけんで栄養確認するのが

一番よくて、グループの中でも使っている人多いよと

言われたので、再登録いたしました!!

 

色々活用方法も聞いたので、次は上手に生かします。