kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

残業続きで力出ない

f:id:happyfunnylovely:20230910171743j:image

 

ここまで毎日残業が続くのは

2,3か月なんですが

段々余力がなくなってきております。

 

先月に仲良くしていた同僚と

ぶつかっちゃったんですね。

余裕がないと不要な争いを生む。

物の見方が偏って

考える余裕もないから

受け取り方をミスって

 

結果、誤解だったんですけども。

 

 

仕事するのに手いっぱいになっても

全然いいことないなって

学んだ夏でした(笑)

 

だからね、

やっぱり余裕は持たないと。

人も自分も傷つけかねない。

 

私はその誤解が引き起こした事件で

悔しくて悲しくて

今までピンと張りつめていた

プレッシャーとかなんとかしなきゃっていう

責任感と緊張感の糸が切れて

 

大の大人なんですけど

カフェテリアで一人で大泣きしました

(笑)

 

自分の気持ちも余裕がなかったので

何もしない時間を作って

ただただ本を読んだり

笑えるYouTubeチャンネルみて笑って

過ごして。

ちょっと話する機会があって

仕事で煮詰まってるなんて話をしたら

自分が求めていることや

余裕がないことに気づけた。

 

ふぅ~

 

そこから数日後

その同僚とは仲直りできました。

傷つける気持ちがなかった事知ってたけど

私も受け取る余裕がなかったから

ごめんね、と思いました。

 

なんだろうな

今の職場でこんな風に受け入れあって

許しあえて、共有しあえ鼓舞しあえる同僚に

出会えたことだけはマジで感謝。

 

 

そんな余裕がない日々で(笑)

一時期食欲も落ちましたが、最近は戻り(笑)

そこそこの量食べて過ごしています。


f:id:happyfunnylovely:20230910171740j:image

 

 

残業で帰宅が10時過ぎることも多く

ご飯とお風呂で12時くらいになるので

本当に運動はできてません。

朝は寝坊することなく起きて

ストレッチや簡単なヨガポーズだけできてるけど

ダイエットじゃなくて、

ただ、すっごいからだ凝り固まってるから

ほぐしたいだけ。

 


f:id:happyfunnylovely:20230910171747j:image

 

残業したけどそれでも早く帰宅した日だけ

フォームローラーで肩と首をほぐし

足をほぐして終わりです。

湯船につかる日も少ないわ・・・。

 

あともうちょっとで落ち着けるかな?

がんばって乗り切ろ