kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

美容院のシャンプーの実力

 

f:id:happyfunnylovely:20220115182908p:image

 

新しい自分に出会いたい

 

美容師の友達が多く、ずっと友達のところで

切ってもらっていました。

 

友達なら私の好きなテイストも知ってるし

普段の暮らし、仕事、スタイルも把握してるから

失敗がない。

 

 

一つ、弱点があるとしたら

挑戦がしにくくなるという点。

 

 

オシャレに好奇心旺盛な時代も過ぎたけど

だからこそ

今の自分に合うものを探して

今の自分を楽しみたいと思うようになりました。

 

 

美容院を変えて髪が変わった

 

今通っている美容室は、通いだして1年たちますが、

驚くほど再現率が高いし、まとまりやすい。

 

安心して色々なスタイルに挑戦できそうという

確信が生まれています。

 

より色々なスタイルを楽しむために

美容室専売シャンプーを試すことにしてみました。

 

 

COTAシャンプー&リンス

 

ちょっとしたカウンセリングをして

あうものをチョイスできます。

 

f:id:happyfunnylovely:20220115182929g:image

 

私は

シャンプーのタイプは3で、潤いを重視したもの。

リンスは5のパサつきやすい髪の毛をみずみずしくまとめるもの。

 

美容師さん曰く、このシャンプーは

カラーのもちもよくしてくれるとのこと。

 

 

使ってみた感想

 

まず自然の豊かなハーブの香りに癒されまくります!

 

私が選んだ組み合わせは、ネロリジャスミンの香りで

どちらも大好きな香りなので、本当に気持ちが上がる!

 

 

ネロリ:不安定な時、ホルモンバランスの乱れやPMSの気持ちのアップダウンにも効果がある

不安や心配事から解放し、気持ちをリラックスさせて明るくしてくれる精油です。

 

ジャスミン

ホルモンバランスの影響から来る落ち込みやイライラなどを解放し、

穏やかさを取り戻させてくれる効果があります。

 

 

 

最初に驚いたのは、使い心地!

 

市販のシャンプー&リンスは、

シャンプーしてサッパリした感じ

リンスで油分を感じて、

洗い流すとヌルヌルは消えて

程よくしんなりって感じですよね?

 

 

ドライヤー前には

トリートメントかオイルを塗ると

乾燥しない。

 

このコタのシャンプーはまず、

シャンプーが驚くほど

濃厚な泡立ち&潤い感なのです。

 

モチモチした感覚。驚きです。

 

洗い流したら

シャンプーの後の髪の手触りがとても

もっちり潤いを感じるのです。

 

リンスが

とてもサッパリ、軽い質感で

手櫛で髪全体に行き渡らせたら、洗い流す。

 

リンスにはヌルヌルもないし、油分も感じない。

 

洗い流すと程よくしっとり感&しっかり感。

なんでしょうね?この「しっかり感」初体験。

 

リピートしたい気持ち

 

毎晩のシャンプーが楽しみになるほどの実力。

 

髪質が目に見えて変わった!とまでは言わないですが

どんどん短くなるくせ毛のわたくしの髪の毛は

しっかりとまとまっているし、しっとりしています。

 

乾燥と広がりが気になるくせ毛なのに。

 

もうすぐ来る憎たらしい梅雨。

 

湿気と気温の上昇で、髪の毛はいつも大惨事。

つける薬も・・あ、スタイリング剤も無意味なほど。

 

 

今年の髪の毛はいかに。

気になるので、リピートしたいと思っています。